#2024年7月28日。 日記 #東京大地塾 #軍事覇権 #米国大統領選挙 #ウクライナ #停戦 #トランプ #バイデン #ハリス #ネタニヤフ #イスラエル #ベンジャミンフルフォード #アメリカ帝国消滅後の世界 #もしトランプが米大統領に復活したら #斎藤勉 #クローン #コロナワクチン #新型コロナウイルス #死亡超過 #ディープステート #アビスパ福岡 #Paris2024 #Gaza

寺田 次郎 に
7月28日 13:03 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年7月28日
昨日は1時半に寝るはずが、枕元の #ドメかの  を読んでしまい、3時前。
9時過ぎに目覚め、#内閣調査室秘録 を1章進める。
家の、#佐藤優 #手嶋龍一  の本に挟んだ紙のしおりがかなりなくなっている。
そして、家の中に、蛾が飛んでいた。
不法侵入者がまだまだ形跡を残す。

警察がグルか無能だと相談しても無駄なやつ。
意味深にも、増田研一先生のリンクに、過去の大阪府警での講義が出てきた。
#サッカーは警察とヤクザの交差点
12時過ぎに家を出て、#海馬 まで行くのがしんどくなって、#心たけ #焼肉定食
このご時世の1100円としてはかなりおいしい。

ご飯がひどくおいしいが大きめのお茶碗に軽く2杯に留めておく。
昨日の謎の相談は真実だろうか?
真実であれ、嘘であれ、どこの利権や地域の回し者だろうか?
とりあえず関わっていいこともないが、#JASTRO #神経放射線  のブログのネタにはなりそうだ。
そして、これからも、#京阪沿線は健康沿線。

三条と天満橋を京阪の再開発でやるというのは、限られた資源で、京阪グループが金を集めるには沿線よりも両端のリソースを利用した方が効率が良いというシンプルな理屈。
歴史的経緯があって仕方ないのだけど、もっと早くに僕をヘルプしてくれたら双方によかったんだろうなとは思う。
それは無理か。

それなりの組織や地域の理屈はしばしば硬直化する。
それは良くも悪くも安定の一方で、変化の時代には相対的に生まれる歪みできしむ。
誰かが書いていたが、これから #5類感染症  の悪用で、どんどん、物理的に、社会的に、庶民はどんどん殺されていくのだろう。
#アビスパ福岡  祭りいきたかったな。

まあ、その辺が、キリストと同じで、生まれ育った場所では石を投げられる人間の宿命だ。
ガンバやヴィッセルの中に入っていきたいとは思わない。
今日はどちらの喫茶店に行こう?
やはり、新聞は4つとも目を通すべきか?
どうせ、勉強して、つまらないことを記述していくしかない。
海は明日以降に。

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
7月28日 15:44 ·
プライバシー設定: 公開
より良い神経放射線のために 69

より良いシステムをどこに持ってくるか? #脳腫瘍 #脳外科医竹田くん #放射線治療 #JASTRO #キャンサーボード #地域連携 #ミッドサマーセミナー #日本放射線腫瘍学会第37回学術大会 #緩和医療 #外科医 #待遇 #寄付 #死亡超過 #医療崩壊

昨日は不思議なことに、昔の読売新聞に投稿した内容のブログに、コメントがついた。
真実か狂言かはわからない。

https://note.com/supereagles2002/n/n07097e44afbc

https://note.com/fast_daisy272

端的に言うと、乳がん手術後の脳腫瘍。
転移性腫瘍の確定はわからないがステージ4らしい。
点滴がうまく入らず、MRIが取れなくて、全脳照射、というのもちょっとわからないけど、進行が速いから、放射線宿酔をあえて使うという話だろうか?
造影でなくても、MRIで放射線照射域はある程度設定できそうだが、不穏でMRIをとりたくないのだろうか?

そこに、本人のこだわりをADHDで無理やり持って行く話とかがあるが真偽のほどはわからない。
一方で、西洋医学の必要悪や現場での実行能力をめぐる諸々があるのはよくわかる。
内科から精神科から医療崩壊の中で、どこまでも真面目にやれない。

(返事1)
2024年7月27日 20:49
ざっと、全部チェックしましたが、ありそうな話です。
まあ、診断やアイデアだけ真面目だと、キチガイ教授に疎まれて濡れ衣で失業です。
親も教師も僕を悪者や精神科の患者にしたがって困りました。
まあ、神戸市も、枚方市も、京都市も、不祥事だらけで、人口減りまくりで、ざまあみろです。
ついに大阪まで人口減少に転じました。
出資の京阪鉄道は本社の枚方移転。
関西医大枚方のそば。
多分、減りすぎた患者の補填とか、そういうのに使われる社員さんがかわいそうですが、まあ、そんなものです。

(返事2)
2024年7月27日 21:34
点滴は難しい人は難しいし、今は昔より不器用な人も多いので、点滴のルート取りはノーコメントです。
造影MRIの方が腫瘍の正診率は上がるでしょうが、単純のMRIでもCTとはだいぶ違うでしょう。
治療ではなく診断が専門なので細かい答えは難しいですが、放射線治療は腫瘍の種類によって奏効率は変わりますので何とも言えませんが、多少は延命効果もあるかもしれませんね。
まあ、そんな患者さんとのやり取りで、逆恨みされても嫌なので、診断をやっているくらいがいいんですけどね。
僕よりいい加減な診断医の方が多分多いですが、何せ、医者の世界は金とコネでしてね。
集団リンチに、弁護士まで加担して応援します。
だから、関西からまともな若手ほど逃げてしまいまして、ますます悪化しましたね。
気に入らない奴は病名付けてしまえとか事故を装って殺してしまえとか、そういう生き物も多数いますよ。

(返事3)
2024年7月27日 21:39
世の中の医者や看護師がみんなそんな真面目でもなければ、真面目な医師を引っ掻き回す患者もいるので、少々雑なのは、しょうがありません。
いい医者に当たったらすごくラッキー。
しかも、その医者が体調や機嫌が良かったらすごくラッキー。
そういう意見は私に優しくないとか言い出す人もいるので、僕は診断医が向いています。
まあ、コロナウイルスの予測も完璧でしたが、戸籍上の親はバカ扱いですよ(笑)


まあ、案の定、答えは返ってこなくなり、信頼のおける医師から、うんぬんかんぬんとかブログが更新されていた。
いつ、どういう状況で、診断や治療が遂行されていったかは不明だが、本人の内容を読んでいくと、私のききたい診断と治療のシナリオを持って来いという話。
これは、臨床の、よくある問題で、だからこそ、僕は突き放した答えしか書かない。
僕の真逆が、脳外科医竹田くんとも言えるだろう。

見知らぬ他人に、勝手な願望付きで信頼されて、タダ働きや持ち出しの奉仕活動を強要されるとか無理がある。
そういう面で、日本の保険診療のシステムは、そういう文化に合理的。

一方で、システムや記録が悪用されれば、どんなふうに使われるかわからない。
もはや、日本一有名な医療漫画になってしまった、脳外科医竹田くんの記載の通り、個人や組織の能力だけでなく、モラルや人間関係が医療における重要な要素。
普通の標準医療も問題だらけだが、それがそこそこきちっと施行されるなら結構な奇跡。

https://note.com/supereagles2002/n/n60c0aa8cd221

昨年の秋の演題で書いたかどうかも忘れたが、セクショナリズムにおける、個人や組織の金とメンツの問題が風通しを悪くする。
それは、高レベルな医療にとってマイナスの部分の方が大きいが、一方で、地域や組織によっては、それを望まないこともある。
これが、政治的に難しい問題。

結論から言えば、ミッドサマーセミナーで大西洋先生にお話ししたように、高度な診断と治療の融合のシステムをくみ上げる方が良いと思う。
例えば、診断を絞り込むのが難しい脳腫瘍や複数部位にまたがる腫瘍に関して、腫瘍の種類や悪性度などを絞り込んで、それらの症状に合致する放射線線量や照射回数を割り出して運用するチーム。

まあ、政治そのものには手をツッコまないけど、例えば、神経放射線専門医と放射線治療専門医の何人かを含んだ人員で協議する、キャンサーボードの上位組織を作る。
ハイパーキャンサーボードとでも名付けようか?
なんか、ガンダムの新兵器みたいな名前だけど。
勿論、そんなものは、全国でも、数組織かせいぜい20も行かないので、暫定的な運用とかも含めて、考える。

あまりにも、一部のメガ医局に有利過ぎるのも問題ではあるが、かつて、関西医大放射線科には神経放射線科医も呼吸器の放射線科医も軟部腫瘍の放射線科専門医もいなかった。
各サブスぺでもさらに得手不得手はあるが、それ以前の問題。
教科書や講義でも学ぶ部分はあるが、放射線科医は他人の読影レポートを参考にすることもある。
それが企業秘密と言えば企業秘密でもあるが、1-3時間で全員集合できる各地域に数名ずつはいた方が良い。

ここで、重要なのが、何かというと、勤務医の給与はそんな簡単に上がらないにしても、上級医資格の取得や維持にインセンティブをつけてやらないと、皆がやらなくなる問題のイメージ。
研究費を取るのが得意でない医師もいるだろう。
というか、僕会社になった20年ほど前からでさえ、論文も教科書も増えていて、いっそ、教科書をきちんと理解して運用できるだけでも、一流の大学病院の医者を名乗っても差し支えないとさえ思う。
もちろん、もっともっと実力も成長力もある先生方からすれば、物足りない、許しがたいかもしれないが、一方で、それだけ賢い先生方なら、人数の持つ政治力を考えるはず。
匙加減は本当に難しいが、一兵卒とまずまずの指揮官やエースもふくめて組織は最大化される。

似たようなことを何度も書いている気がするが、核医学も含む診断、放射線治療、そして、会話ができるならIVRも含めて、放射線科医や画像診断医をより大きなグループに統合するのが大事。

そして、上位の天才とすそ野を上手に統合するシステムの整備。
他科医にいびられたら、AIと仲良くできる最強の放射線科医軍団に論破してもらう。
いきなり、保険収載やナントカはないだろうが、そういう最強の部隊を可視化するとやりやすくなると思う。
外科医が減っているということは、テクノロジーの進歩のみならず、放射線治療医が扱う可能性がある疾患も増えるということだ。
MRIが放射線科医の領分であるように、一部のテクノロジーが放射線科医も扱う仕事になる可能性は高い。

地方の市中病院では、そんな高度な運用は現実的ではない部分も多いかもしれないが、可視化されたハイレベル医療との連携の有無が評価されるということになれば、それだけで価値を持つ。
実際、放射線治療関連の機器の所在や効果などは僕も把握していないけれども、放射線治療の一部だけでも、特殊な機材を抱える地方のがんセンターなどで済ませるという連携も今後は考えうる。
そういうコミュニケーションの部分は、専門家同士の信頼関係とか会話能力になってくる。
今後、地方の中小病院が、抱える機能も減っていくだろうし、放射線科に限らずの部分だと思う。

そして、これも繰り返しだが、外科医が待遇改善でどうこう言っているが、もはや、不採算な地域や組織は寄付がないと成り立たないし、医療が守銭奴過ぎる状況になっていく。
どうするかと言えば、どうもできんでしょう。
死亡超過もどこまで進むかの中で、純粋採算は多分無理。
そういう意味でも、公費が降りなくてもどっかからお金が降ってくるように、システムを組んで、アピールする必要がある。
2024年7月28日15時44分 アビスパ福岡 エア指揮官 寺田次郎

寺田 次郎 に
7月28日 15:58 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.sankei.com/.../20240728.../
露中朝は五輪の「悪の伴走者」 日曜に書く 論説委員・斎藤勉
sankei.com
露中朝は五輪の「悪の伴走者」 日曜に書く 論説委員・斎藤勉

寺田 次郎 に
7月28日 20:52 ·
プライバシー設定: 公開
16時に喫茶店を出て、DVD返して、17時過ぎに帰宅。
卵納豆食べて、少し寝て、気づいたら、19時過ぎ。
月末まで賞味期限の和風カレーだしと卵2個。
20時過ぎに、土佐堀前の喫茶店。
閉店までに、産経新聞の #斎藤勉  さんに感じた違和感を文字にしてしまおうと思う。
読影の仕事は、田舎しかないな。

寺田 次郎 にさんは新党大地・鈴木宗男 北見事務所にいます。
7月28日 23:07 · 北見市 ·
プライバシー設定: 公開
29 非送付 公開
#東京大地塾 #軍事覇権 #米国大統領選挙 #ウクライナ #停戦 #トランプ #バイデン #ハリス #ネタニヤフ #イスラエル #ベンジャミンフルフォード #アメリカ帝国消滅後の世界 #もしトランプが米大統領に復活したら #斎藤勉 #クローン #コロナワクチン #新型コロナウイルス #死亡超過 #ディープステート #アビスパ福岡 #Paris2024 #Gaza

露中朝は五輪の「悪の伴走者」、という記事が産経新聞に出ました。
佐藤さんの本でもよく出てくる、斎藤さんですね。
ロシアは滅亡への道をたどっている。
これが、いったいどういう意味なのか、難しいですね。
ロシアはこの10年のクリミアやウクライナ東部の単品で見れば、侵略者であるものの、旧ソ連としては西側に革命政権を作られて侵略された側でもあります。
それでもわかりきったメッセージ。
そして、パリ五輪開幕と同時に、ガザへの爆撃が始まり、沢山の死傷者が出ました。
五輪休戦をいきなり破って。
これだと、間接的に、イスラエルやアメリカも非難してしまうことになります。
こちらが本丸でしょうか?

また、トランプとネタニヤフの関係修復と、トランプのイランへの過激な発言も気になります。
前回の政権の時と同じくディールで済ませてしまうのか、あるいは、本格的な戦争に向かうのか?
ここで、イスラエルが休戦を破ったところまでが一つの流れでしょうか?
佐藤さんが、トランプ人気の深層で、トランプ政権になったら、ガザへの爆撃はきつくなると書かれていたので、その通りではありますが、基本方針としてのモンロー主義への回帰の、トランプの原則と矛盾します。

ところで、ベンジャミンフルフォードのアメリカ帝国消滅後の世界、もしトランプが米大統領に復活したら、をざっとめくりました。
このヒトの陰謀論は、たまに、真実の塊が転がっているから、副島隆彦さんと同じくチェックしておかないといけないと思っています。

陰謀論だから正しいとか間違っているかではなく、陰謀論の中の事実やヒントを使ってでも、表と裏の真実を確定なり、推定するのがインテリジェンスの技法だと思います。
勿論、佐藤先生が良くやるように、それは都市伝説です、と言って、一般人との会話では線引きが必要ですけどね。
佐藤先生は、真実とも嘘とも言わず、都市伝説ですと言っているわけで、嘘だと言っているわけではない。
仮に真実であっても、政治であったり、会話の相手次第で、真実ではないことになっている真実の取り扱いの話になります。

彼はトランプは二人いて、本物は軍の指揮をとっていると言いました。
これは、どうなのかと思いますが、100%嘘ではないのかもしれません。
トランプは、ジャベリンを送っただけですが、バイデンは、志願兵をウクライナに送っているでしょう。
また、オバマ政権の時には、東日本大震災のトモダチ作戦で、沢山の兵士を放射線に被ばくさせて殺してしまいました。
そういう意味で、軍部の一部はトランプに偏って、クーデターの片棒を担ぐストーリーそのものは荒唐無稽ではありません。

その辺で、プーチンや金正恩もとっくに影武者という説がありますが、その集団運営の中で、世界はどう動くんでしょうね。
各国の各派閥のバランスで、世界がハンドリングされている。
それで、正義のトランプがカバールを打ち砕くとかいう陰謀論の物語も大幅に遅延しています。

一方で、たしかに、これまでと違うパワーバランスに世界がシフトしています。
唯一の超大国アメリカではなく、数ある超大国のど真ん中のアメリカくらいになりました。
元々親和性の高いカナダと一体になるというフルフォードの記載はUSAプラスアルファで、世界で1番を維持するという観点では悪くありません。
これに、日本がアジアのいくつかの国を影響下に残せれば、カナダと51番目の州も含めて世界一ではあるでしょう。

そうなると、ネタニヤフの逮捕状を否定しなかった、英国と日米が一部利害相反することの整合性が取れます(英国が王族と貴族をペドフィリアの罪で水面下で始末したという説もありますが。)。
とはいえ、トランプ暗殺未遂は、いつでも暗殺できるというシーンでもありました。
それでおとなしくなるか、本当にすげ変えるか、そのへんの匙加減はなってみないとわかりませんね。
フルフォードの本には、陰謀論のエコノミストの表紙が出ていましたが、その通りになるとは限りません。
一方で、そういう、土俵の外まで、本当の世界の支配者層は抱え込んでいるのではないかと、僕の頭の中は邪推するわけです。

2034年米中戦争で、イランかどっかの人間がペドフィリアを脅して交渉に応じさせたシーンがありました。
ということであれば、汚れた人間の金や権力を使ってでも、偉大なアメリカを取り戻すというシナリオもあり得るのでしょうか。
その辺も、これから、大統領選挙の様子を見ながらですね。

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2024/07/26/123937/

直近のプレイボーイでは、ウクライナの停戦にも触れられていますが、戦争をどこかで何らかの形で続行しながら、米国の世界最強のゆえんである、経済力と軍事力の復権に進むのかもしれないなと思いました。

表の物語と裏の物語の交差点。
世界は両面印刷のジグソーパズルの複雑なのでできている気がします。

そうそう、忘れてましたが、新型コロナウイルスやコロナワクチンの死亡超過の影響の四次元的なものもあるでしょう。
国家間の政治経済のバランスや、国家内の民族や派閥のバランスが急速に変わる中で、それを維持できるか?
誤魔化すために、戦争をやりたい人もいるでしょうが、英国や欧州ではデモの方が勝つのではないかと思います。
2024年7月28日23時7分。 アビスパ福岡 エア指揮官 寺田次郎

寺田 次郎 に
7月29日 0:12 ·
プライバシー設定: 公開
うっかり、喫茶店は22時に閉店の日曜日。
帰りに、#つるまるうどん #かけうどん  280円。
スーパーでトラフグの皮398円。
家に帰るとエレベーターは119。
まあ、濡れ衣着せてくれたクズを皆殺しにして、僕の名誉回復してからしてくれ。
1か月ちょっと賞味期限切れの馬路村のポン酢で頂く。

流石に、未開封で、ずっと冷蔵なだけはある。
ポン酢の風味が全く壊れていない。
しばらく、冷奴を集中して食べるのも悪くないな。
枝豆はゆでたりなんだったりがめんどくさい。
#死亡超過  や #パリ五輪  のせいか、東京のドミトリーが安い。
#アビスパ福岡  博多のマンスリーを見るとだいぶ高い。

寺田 次郎 に
7月29日 0:23 ·
プライバシー設定: 公開
「#アビサポ #アビスパ福岡  に。」
#ルヴァンカップ  の撮影予備日が17日。
でも、9月1日が #ヴィッセル神戸
振替日に設定するか、他のファンへの対応も含めて、マンスリーマンションで博多1か月体験とかほしい。
東京で、ドミトリー28日6万円あるけど、博多は13万円から。
九大に行った同級生いるから可能性あるの知っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?