見出し画像

慢性胃炎・胃潰瘍・胃がん 断食のすすめ (私の備忘録)

昨夜は数時間胃痛で苦しみました。今のところ慢性胃炎の可能性が高いので、市販の薬を試して様子を見ます。あまり効果がないようであれば病院に行きます。


現在できることは、
お腹をカイロで温めること、
お湯(湯冷まし)を飲むこと、
コーヒーをやめること、
何も食べないこと、
ぐらいです。

食事はしません。胃痛が怖いので。

夜にはオレンジジュースや果物ジュースが届きますので、
それまではお湯と経口補水液で我慢します。

こういう時は、「断食」が効果的です。
経験上わかっていますので、ひとまず胃を休めます。

毎日のように半日断食や16時間断食は行っていますので、
何も食べなくても胃は驚かないはずです。

なお、過去に15日の自己流断食を行いましたが、
体に異常はありませんでした。

水分さえ補給してれば、1か月はできるらしいです。

しかし、読者の皆様は決して真似しないで下さい。

自己流は超危険です。

興味のある方は、
専門の断食道場などを利用した方がいいでしょう。

なお、3日以内のプチ断食ならば、
普通の方は大丈夫です。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。