見出し画像

チンパンジーのコメントに心を痛めるホモサピエンスも、実はチンパンジーなのだよ(笑)!

人は誹謗中傷を言われたり書かれたりするようになって、やっと半人前です。人として、やっと50%のレベルに来たのです。誹謗中傷もされないような人は、ほとんど何もやっていない人です。もしかしたら、そのような人たちは人間社会で誰とも接していない人かもしれないです。

ちなみに、最近の私は誹謗中傷のコメントは一切ないです。間違いなく神レベルに近づいているのでしょう(笑笑笑)。私の場合、心無いコメントが来ると異常に力が湧いてくるタイプです。そして、やる気が出てきます。そのため、私はむしろそのようなコメントには感謝しています。


今回は、「そのタイミングで来るコメントはあなたの人生にとって大きな価値と意味があるかもしれない。だから、チンパンジーコメント(笑)は気にせずにあなたの力に変えよう!」というテーマで書きます。

なお、記事タイトルは半分冗談ですが、半分本気です()。




将来性のあるnoteの記事の書き方

本題に入る前にご案内です。最近もチラホラと私の有料記事をご購入して下さる方がいるのですが、一番のオススメ記事はこちらです。

上の記事は今日の時点で23人の皆さんからオススメをいただいております。ということは、購入者は23人よりもずっと多いということです。この記事は私の処女作なのですが、短時間で書いたわりには内容が優れていたと思います。もし私の有料記事のご購入をお考えになった場合、個人的にはこちらの記事をお勧めします。できればオススメもお願いいたします。

道を歩いていて小学生に悪口を言われて心を痛めるのか?

例えばの話です。

あなたが道を歩いていた際に、突然通りすがりの小学生3年生ぐらいの子どもに「馬〇、阿〇、4ね!!!」と言われたとします。

その時のあなたはその一言に心を痛めるでしょうか。そして、その日一日、あるいはその後の人生でずっと、その一言を気にし続けるのでしょうか。

私の場合、それは絶対にないです。ただし、その子の親の顔を見たいとは思います(笑)。

日常生活の陰口や悪口だけでなく、ネットの世界の誹謗中傷も、それを言ったり書いたりする連中は、基本的に人としては底辺に位置します。正常な人はそんなことをしません。

そして、個人的な感情を他人にぶつけてくる人は、ホモサピエンスとしては明らかに劣等種です。また、限りなくチンパンジーに近いです。

そのような底辺レベルからの罵詈雑言に対して一々反応している人は、その人自身も底辺かもしれません。「かも」ですよ。「かも」。

人は自分を変えることができます。そして、それは今すぐにできます。

誹謗中傷で悩み苦しんでいる人は、たった今から底辺(チンパンジー)を相手にしないことを覚えた方がいいです。

なお、「チンパンジーは誹謗中傷をしないぞ。だから、この記事はチンパンジーに対して失礼ではないか!」と思った方もいるかもしれません()。

確かにそうなのですが、これは物の譬(たとえ)です。実際は、チンパンジー以下、いやチンパンジー未満、チンパンジーの遥か下の存在かもしれません(笑笑笑)。

相手のレベルに合わせる生き方をすると一生成長できない

人は、上達・成長・発展・進歩・進化できる生き物です。

ですから、自分のレベルが上昇するたびに付き合う相手を変える必要があります。

いつまでも自分よりレベルの低い人たちと交流がありますと、彼ら彼女らはあなたの人生の足を引っ張りかねない存在となります。

誹謗中傷をしてくるような相手に対して、自分を合わせるようなことは今すぐにやめましょう。

もしそれがすぐにできないとしたら、あなた自身もその人たちと同レベルだということです。

つまり、相手がチンパンジーならばあなたもチンパンジーだということになります(笑笑笑)。

より良いnote人生を送るためには?

自分にとってより良い人生を送るためには、レベルの低い存在とは早急に縁を切るべきです。

それができないとしたら、今後もあなたの人生は不幸かもしれません。

幸福な人は付き合う人を選びます。これは相手が、友人であれ、身内であれ、恋人や配偶者であれ、同様の話です。私の場合、身内でも、危険人物とは縁を切っています(笑)。

またこれは、現実社会だけでなく、noteの世界でも全く同じです。

ですから、私は怪しい人の短文コメント(特に1行コメント)は、すぐに削除して相手のブロックを推奨しています。

ただし、内容によっては、コメントをコピーしたり画面を切り抜き保存したりすることをお勧めしておきます。

例えば、こんな感じです。

これは証拠を残すために行います。

もしものために念のために行います。

コメントコピー
コメント削除
相手のブロック

この流れを覚えておきましょう。

自分に不都合な情報を見ない・聞かない

自分を不愉快にする情報を敢えて見たり聞いたりする人がいます。そして、そのような人たちは、自分で自分のことを不幸にしていることに気が付いていません。

情報の取捨選択は個人の自由です。私は、自分にとって芳しくない情報は、「見ない・聞かない」の方針です。私たちは現実社会を楽しんで生きなければなりません。そして同様に、noteも、人生を楽しむために利用しています。情報の取捨選択ができませんと、人生がもったいないです。

誹謗中傷コメントには意味と価値があるかもしれない

これは少し前の話です。

私に対する誹謗中傷コメントは、私が弱っている時に限って来ていました。

つまり、私のアンチがその部分を敏感に嗅ぎ取って、「今が追い打ちをかける絶好のタイミングだ!」と判断して、私を攻撃したのかもしれません。

しかし、私は、アンチコメントを歓迎するタイプです。なぜなら、私は、誹謗中傷を前向きなエネルギーに変換できるからです。

そして、それらの誹謗中傷には、何かしらの意味と価値があると考えているからです。

「そもそも、人は、憎まれ口を叩かない」という人がいます。そのようなことを敢えてしに来る人は、そのような役割を持って誹謗中傷をしてくるのだ、彼は言うのです。

私にはこの意味がよくわかります。

私には嫌いな人が大勢いますが、その連中のおかげで、今も逞しく生きることができます(笑笑笑)。

自分にとって気分を害するような言動をする人々は、本当は、あなたを幸せにするための特別な役割を持って生まれてきたのかもしれません。

記事冒頭で「そのタイミングで来るコメントはあなたの人生にとって大きな価値と意味があるかもしれない。だから、チンパンジーコメント(笑)は気にせずにあなたの力に変えよう!」と書きました。

つまりこれは、マイナスをプラスに転換しよう、ということなのです。

最後に 気が小さい卑怯者たち

ネットの世界でわざわざ誹謗中傷してくるチンパンジーに限って、現実社会では非常に大人しいものです。

つまり、そのようなタイプは実際は気が小さくて卑怯者だということです。

ですから、一々まともに相手にしてはいけません。そんなことをしていたら、心身ともに疲労困憊になります。そして、中高年になってから、年がら年中病気になって悲しい晩年を送ることになりますよ。

若い内から、そのようなことは、軽く受け流したり気にしなかったりすることを覚えた方がいいです。

あなたは幸せになるために生まれてきたのですから。


ウイキペディア 新疆ウイグル自治区

<今日の3行日記>

新疆(しんきょう)ウイグル自治区では9月に雪が降ったそうです。例年は10月に雪が降るらしいので、少し早いことになります。東関東もいつもより早い気温低下なので、今冬は寒くなるかもしれません。

<今日の3行日記>のグーグル英語翻訳

Apparently it snowed in September in Xinjiang Uyghur Autonomous Region. It seems that it usually snows in October, so it will be a little early. Temperatures in the eastern Kanto region are also dropping faster than usual, so it may be cold this winter.

<今日の3行日記>のChatGPT和訳

It seems that snow fell in the Xinjiang Uygur Autonomous Region in September. Normally, snow falls in October, so this is a bit early. Eastern Kanto is also experiencing a faster drop in temperatures than usual, so this winter might be colder than usual.

イラスト素材:毎日楽しいパンダ

今の私は毎日楽しい人生を送っています。

私は墓参りなどはめったにしませんが、このような楽しい生き方をしているということは、最大のご先祖様孝行をしているのです。<なお、その道のプロによりますと(笑)、時々思い出してくれるだけでご先祖様は喜んでいるそうです。それならば私も、頻繁に行っています。>

なぜなら、彼ら彼女らの魂は、次元と時空を超えて遠くから、あるいは草葉の陰から私を見ているからです。

私のような子孫を残せて、ご先祖様たちもきっと幸福ですよ()。

今の私をパンダイラストで表現しますと、こんな感じです。
                  ↓ ↓ ↓ ↓


今日の記事はここまでです。
いつも最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。