見出し画像

温かく見守ることができない日本人 コロナ死亡の平均年齢は82歳

日本人の劣化が叫ばれるようになってから久しいですが、今回の某有名芸能人の件もしかりです。本人が詳細を語りたくないのであれば、周りは不要な詮索を控えるべきです。ましてやその勝手な憶測に基づく報道などもってのほかです。特に、マスコミ・マスメディアやユーチューバーのそれはあまりにも身勝手なものが多く本当に嫌気がさします。

そっとしておくことが最大の優しさと愛であることにどうして気が付かないのでしょうか。利権が絡んできますと、日本人(あるいは偽日本人)もここまで精神が汚くなってくるのかもしれません。


<ある方のヤフーコメント>

素人なので詳細はわかりませんが、癌の可能性もあるようです。しかし、これもまた憶測にすぎません。そういう可能性もあって、私たちにもこのような病気に罹患する可能性があるとだけ肝に銘じておきましょう。

虫垂炎の手術後にまた追加の手術になるのは、術後の病理組織検査で癌細胞が確認されて、回盲部切除+リンパ節郭清をする必要が出た場合が一番多い。あるいは癌よりは若干悪性度が下がるが腹腔内に粘液がたまる腹膜偽粘液腫という疾患での手術の場合もある。腹部CTで手術した部位の周囲に膿瘍形成された場合も再手術になる可能性はあるが最近の傾向として膿瘍の場合は抗生物質投与で経過観察し自然治癒を待つ方が症例として多いので、これとは違うかな。


中居正広が再手術、元SMAPも心配 “異例中の異例”1カ月の芸能活動休止発表


「コロナ死亡の平均年齢は82歳」それでもコロナ対策をすべてに優先させたままでいいのか

あくまでも個人的な意見ですが、最近の新型コロナウイルスは風邪ウイルス、つまり旧型コロナウイルスに近づきました。ですから、必要以上に恐れる必要はないです。また、ワクチンが絶対に必要だとは思いません。これらは昨年から私が予想した通りで、ウイルスが弱毒化している結果です。

しかし、油断は禁物です。なぜなら、インフルエンザ同様に新型コロナウイルスが強毒化することもありうるからです。今後一気に重症化率や死亡率が上昇することがあれば、以前のように警戒心を高めるべきです。

ですが、今のところその可能性は低いです。今後は今まで通りの生活を送りながら経済優先の社会にしませんと、円安の影響でますます日本人の貧困化が進みます。ですから、そろそろ以前の生活に戻した方が良さそうです。

なお、下の記事によりますと、コロナ死亡の平均年齢は82歳だそうです。日本人女性の平均寿命が87.74歳、男性のそれが81.64歳ですからほとんど変わらないことになります。今のところ重症化率も死亡率も以前より遥かに下がっていますから、今冬以降はそれほどコロナを心配する必要はないでしょう。

少し前のデータになるが、東京都のモニタリング会議が2021年4月に公表した資料によると、2020年11月1日~2021年3月31日の期間に新型コロナウイルスで亡くなった人の平均年齢は82.2歳である。さらに、亡くなった人の大多数は70代以上の高齢者だ。この数字を見て「寿命が来た」と捉えるのがまっとうだと、私は思う。だが、多くの人は「とにかくコロナが怖い」という思考が先立つせいか、日本人の平均寿命が女性は87.74歳、男性が81.64歳(どちらも2021年7月、厚労省発表)ということを念頭に置かず、ただ恐怖感しか抱かない。

新型コロナ第8波は“史上最悪の流行”になる恐れ…「3つの悪材料」が国民を脅かす

こういう記事を書く人たちは、コロナを終わらせたくない勢力がバックにいるかもしれません。つまり、半永久的に日本人にワクチンを接種させたい勢力のことです。今ぐらいにウイルスが弱毒化しますと、ウイルス感染よりもワクチン接種の方が1,000倍、10,000倍恐ろしいですよ(笑)。


<今日の3行日記>

今日は果物を食べませんでした。そのため、午前中からの体調を午後になっても崩していません。もしかすると食べ過ぎて胃腸が疲れていて、それが今回の一連の疲労感やだるさ、鼻血に繋がっているのかもしれません。



今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

<追記>
相変わらず救急車の出動回数が多いです。
最近はサイレン恐怖症になってしまいました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。