関東大震災(首都直下巨大地震)が確実に近づいている💦東京・神奈川・千葉在住の人は津波に気を付けて💛
昨夜恐ろしい動画を見つけてしまいました。その動画によりますと、最近の西関東(南関東)ではマグニチュード6や7の地震が起きていないのです。
この地域の大きい地震の歴史を調べますと、北関東の茨城県でこのクラスの地震が起きてから28年後の1923年に関東大震災が起きています。今回もまたそれ程期間が空くかどうかはわからないところが悩ましいところです。
奇しくも今日未明茨城県北部で震度5弱の地震が発生しました。これが、近い将来の巨大地震の前兆になっている可能性もあります。
念のため今日ご案内した動画をご覧いただければ幸いです。
また、震源地域に住んでいる身内やご友人の方々にお知らせいただければこれもまた嬉しい限りです。頭の片隅に情報が少しでも残っていれば、仮に30年後の出来事でも難を逃れることができるかもしれません。
昨日の記事がこちらです。
たまにスキ💛をされる記事がこちらです。継続率32%とは、この頃の私の継続したい気持ちの割合です。この頃はnoteをやめたい気持ちの方が強かったです。
過去の首都直下地震をすべて集めてみた(1600年〜)
この動画で一番恐ろしい点は、1923年の関東大震災直後の余震のあとに、マグニチュード6や7クラスの地震が起きていないことです。
ということは、エネルギーが溜まっている可能性が高いということです。
巨大地震の前には、震度1や2クラスの地震で少しずつエネルギーを発散するという人もいます。ですので、小さい地震が短期間で数十回、数百回と頻発したり、今朝のような震度5前後の地震が時々起きたりした場合、警戒心を高める必要がありそうです。
【最悪クラス】首都直下巨大地震 津波到達シミュレーション(全4ケース)
こちらの動画では津波到達のシミュレーションが行われています。
地震後1分で津波が到達するところもあるらしく、その地域の皆さんは地震発生後すぐに高台に逃げることが望ましいでしょう。
幸い早いところは津波の高さが1メートル程度らしいです。
ただし、津波の高さが50センチメートル程度でも死人が出るそうなので、たとえ1メートルでも舐めない方がいいです。
また、専門家のシミュレーションは当たったことがないらしいです。ですから、動画の情報を鵜呑みにせず、とにかく高台までの最短距離の確認とそこまでかかる時間だけでも確認して、万が一の時にはそこへ一目散に逃げることを考えた方が良さそうです。
<今日の気になったニュース>
きょう未明、茨城県北部で震度5弱の強い地震、津波の心配なし、東海第二原発も異常なし 気象庁は約1週間、最大震度5弱程度の地震への注意呼びかけ
がん闘病の森永卓郎氏 体の変化に言及「体重だけが大きな問題…毎週1キロずつ減っているんで」
大好きでやりがいのある仕事をしていると、がん細胞にも勝てる証明かもしれませんね。いつまでも長生きして下さい。できれば森永卓郎さんが予測している日経平均株価3,000円が実現するまで(笑)。
<今日の日記>マルチビタミン
体調はあれ以降良好です。身体に痛みがあるとしたら、軽い偏頭痛があるぐらいです。思い当たる所があって下のマルチミネラルを服用したところ、最初の二日間だけ効果がありました。その二日間はどうやらプラシーボ効果だったようです。
三日目からまた頭痛が始まりました。それで今度はマルチビタミンを取り始めたところ、今度は長期間効果が出ています。普段の生活では何かのビタミンが欠けているようで、それが偏頭痛の原因になっている可能性が高いです。今はまだそのビタミンを特定できていません。予想ではビタミンDが不足を疑っています。なお、ビタミンD不足は、癌(がん)や認知症などの多くの病気に関係しているらしいです。気象病(天気病)もその一つです。
イラスト素材:モヤモヤしているパンダ
今日の私は大発見をしてしまいました。これで安心して今後の人生をますます謳歌できそうです。モヤモヤしている頭が鮮明になると嬉しいものです。
今日は月曜日ですので、短めの記事にしておきます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。