見出し画像

バレンタインデーのチョコレートなんかいらない! 負け惜しみ? 戦前のタバコが安全だった理由 砂糖利権 (幸福の探求)

バレンタインデーの日に世の中には数百個や数千個、場合によっては数万個のチョコレートをもらえるタレントなどがいるのでしょうが、それとは逆に1個ももらえない一般男性が大勢いることも否めません。

決して負け惜しみではありませんが、私はチョコレートはいらないです。

なぜなら、迷惑だからです。

今回はその理由を書きます。決して負け惜しみではないです(笑)。本当に負け惜しみではないです。念のため3回書きました(笑)。

ちなみに、私が子供の頃は、バレンタインデーのイベントはほとんどありませんでした。小学校や中学校では話題になることもなかったです。

しかし、中学2年生の時に教室の私の机の中に、大きなハート形のチョコレートが入っていました。最初は相手が誰だかわからなかったのですが、実はその少し前にある同級生の女子生徒から告白されましたので、多分その子だと思います。多分です(笑)。中には手紙などは一切ありませんでした。

なお、参考までに書いておきますが、その時頂いたチョコレートは下の画像のようなものです。大きいハート形のプラスチックの入れ物の中に、チョコレートが20個ぐらい入っていました。この事実を母親は知りません(笑)。すべて私が一人で食べました(笑)。もちろん、これが最初で最後のチョコレートではないです。念のため。

ここから先は

1,431字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。