見出し画像

口コミサイトを参考にすると人生が豊かになる!確実に不幸と失敗を遠ざける! 社畜ジャパンさんの動画

大学生時代からブラック企業で散々苦しめられきた私ですが、インターネット時代に入り適切な情報を手に入れられるようになっている現代において、今の人たちはそのような極悪非道な企業を選択しなくなっているようです。

例えば、昨今の高校生は、建築土木関連企業や介護士や看護師、教師を避けるような話も頻繁に耳にしています。

今回は、私が最近時々視聴するようになった社畜ジャパンさんの動画を紹介します。身近に就職を考えているお子さんやお孫さんいる方やこれから転職を視野に入れている皆さんには、大変参考になるはずです。

なお、これらの動画を視聴するようになって、意外と自分も恵まれていることに気が付きました。なぜなら、動画に出てくる皆様の口コミを読んだり聴いたりしていますと、私以上に酷い目に遭っている方々が非常に多いからです。



社畜ジャパンさんの動画

動画の内容がすべてではないはずですが、ほとんどの内容が真実を語っているのではないでしょうか。

動画だけでなくコメント欄もためになる情報が多いです。

ちなみに、私はユーチューブの動画を最後まで視聴することは少ないのですが、これに関しては毎回20番目の口コミまで観ています(笑)。

ダイハツ工業(開発職)の働き方の口コミを20件紹介します

こちらの動画は例のダイハツの問題が起きた頃に視聴しました。私の想像通りの内容です。

ダイハツ工業(期間工・派遣社員)の働き方の口コミを20件紹介します

こちらは未視聴です。

【モダン・タイムス】山崎製パンのアルバイトはなぜバックレるのか、口コミを20件紹介します

ヤ〇〇キパンの悪評は昔から有名ですね。あまり口にしたくはない安売りのパンです。どうがはまだ観ていません。「観よう観よう」と思っていて、ずっと視聴を後回しにしています。

[どっちも地獄]FamilyMartの働き方の口コミを20件紹介します

FC(フランチャイズ)は99%、イン〇キです。FC本部はほぼ詐〇集団と言っても過言ではないはずです。このような会社に騙される人は、それまでの社会勉強と常識、思考力などが欠けている人です。身の周りで大切な人が加盟を考えていた場合、絶対止めた方がいいです。

この動画は昨夜視聴したのですが、9割の内容は既知のものや想像通りでした(笑)。

[2024年最新版]郵便局の自爆営業に関する口コミを20件紹介します

郵便局の自爆営業は昔から有名です。自爆営業を行うような会社や組織の中に、ホワイト企業はありません。100%ブラック企業なので、最終手段としての選択かアルバイト程度にした方がいいと思います。いつもお世話になっていますので、実態の詳細は動画をご覧下さい。

なお、これも未視聴です(笑)。

看護師に激務を強いるブラック病院の現場の口コミを20件紹介します

医者の働き方の口コミを20個紹介します

この動画には驚かされますよ。私もある話には驚愕しました。医者の寿命が意外と短いことも頷けますね。

氷河期世代の就職活動の口コミを20件紹介します

私も氷河期世代に属するのかもしれませんが、当時も今も地方は人手不足でした。ですから、私は幸運だったのかもしれません。ちなみに、この時期には数社を受けましたが、一度も落ちていません。


最後に 格差社会は嘘?

最近になって以前より日本人の格差が広がっていると言われるようになりました。それはある部分では当たっていると思います。

しかし、情報入手に関しては、昔より大幅に格差が縮まっています。例えば、昭和の時代ならばある情報を入手するために30年以上時間を要していたものも、今ではインターネットの検索を利用して短時間で手に入れられるようになりました。

検索の有効活用は、その人の知性と教養、特に語彙量とも密接に関わっているでしょうが、それでも検索を複数回重ねることによって以前より真実に近づきやすくなりました。

ですから、子どもの頃から検索を繰り返して来た子どもたちは、私たちが思っているほど不幸な人生を歩まないかもしれません。また、私はそれを願っています。子どもたち、特に、日本人の子孫たちには幸せになってもらいたいものです。

<今日の3行日記>

昨日までは救急車のサイレンが極端に少なかったです。おそらく1日3回も聞こえなかったです。ところが、今日日曜日になってから、急にその回数が増えてきました。

イラスト素材:パンダの評価スタンプシリーズ

今日も文字数が多すぎて身体に悪影響が出てきました。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。