見出し画像

自分の自然に起こる心理を察知


通勤しながら、自分の中にある、

ある心理を感じていた…


それは…

私が生きてくる中で、何度も湧き上がって感じる心境だ!


私の中で、時々起こる自然な心理変化…


今日はそれを感じていた





noteでも、素直な自分でいるのだけれど、

公開範囲というものを意識している…


オープンにしているものと

オープンにしていないもの


それは、素直ではないということではなく…

公開されている範囲を考えて行動するということである!


プライベート性が出るほど、狭く親密性が高い関係に限られたものになる…


noteで、コメントをいただいたり、たくさんの方々との交流できるようになり、

とても楽しく、とても嬉しく、親近感を感じています💕

いつもありがとうございます✨


心で繋がれることが好きな私は、人と繋がれることが好きなので、

とても嬉しく感じる反面…

自分のプライベートな一面を伝えたくなってくるのです…


最近の記事からもお分かりのように…

少し、自分の今を伝えるようになってきたな〜〜と感じます✨😊


ですが、私のnoteの活用は、

どちらかというと…

自分の考えの主張、自分への落とし込みとして行っている


ただ、そればかりになっても、真面目すぎてしまうので…

自分の人間性も見てもらいたいと思うので、自分の一側面を記事にする!


自分のnoteのスタイルを少しずつ変化させてもいいのかもしれない…

そうも思う…




考えなどは、とても真面目だけれど…

日常生活では、そんな真面目ではないのです(笑)


本質を考えることや、見極めを考えたりすることが好きだけど…

だからといって、行動も真面目か?というと

全然違います(笑)😊


自分の思考や考え方を持っていて、

日常では楽しく過ごすことを楽しんでいる💕



ただそれだけなのだけど…

相反するものを少し感じ始めている…


noteだけに限ったことではないのだ…



自分の真面目さや思想を話すことで、

自分に対するイメージが強く印象づけられることに不安になる…


これは小学校の時からなのだけど…

考え方などが、

的を得たり、勘が良かったり、見極めや理解が早くて、

自己コントロールの処理が早い…


他の人と少し違う自分を感じてきたり(勘違いならそれでいいけど…)

真面目すぎている自分を感じたりすると…


急に、自分を悪い人間にしたくなる時があるのだ…




特別に、いい人を演じているわけでもない…

いつでも、素なのだけど…



真面目なことが多くなると、

ふざけたくなってくる…(笑)😅


真面目な人間じゃないよ❗️

そう言いたくなってくる…

たくさん楽しみたくなってくる(笑)




きっとこれは、noteが原因ということではなく…


今の仕事も加算されており…

学校という、真面目や地味さの環境にいたり…

コロナで行動が制限されていることもあったり…

あらゆることが絡んでいる…



自分の中にある、真面目さ、大人しさ、静かさ、落ち着きさ!

だけに偏っていることによる、

バランスの悪さ!


を感じているのだ…


私の中には、

自由で、のびのびで、華やかで、豪快で!


そんな一面が好きな自分がいる✨


昨日のショッピングは、まさにだ❗️


いろんな人と会って、話して、飲んで、楽しむ

出かけることも、人と会うことも楽しい✨

派手に遊ぶことを楽しむ時もある…




どちらが本当かというのではなく…

どっちも自分で…


どちらかに偏ってしまうと、

それを戻そうとして…


その反動のような気持ちが湧く…


そのような感じ!




おそらく、

noteを始めた頃と、仕事を始めた頃が、ちょうど同じ時期だったこともあり、

生活も、ゆるり、のんびりしていた…


それが心地よく、とてもちょうど良かったのだけど…


そろそろそのスローライフの生活に飽きてきたのかな?(笑)

新しい環境にも慣れて、

自分も変化していて…


今までの自分とは違う、休ませていた方の自分のモードを出したい…

そう思う自分がいる!


それを感じた…



行動では、前兆は少しずつ見られていたけれど…

自分の心理として、今日知覚した❗️


我ながら


あ〜〜なるほどね〜〜

そういうことね〜〜


と、朝の通勤時、駅から学校まで歩く道で、

そんなことに気がついた!





これは…ストレス…ですかね…😅(笑)



昨日、派手に買い物して、今朝その行動を考えてみて

そう感じたという話✨





私の些細なつぶやきにも、スキをいただきありがとうございます💖

友達っていいよね✨友達がいるから楽しい💕

画像1




・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕