見出し画像

【2024】4月記事のまとめ

4月最終日

あっという間に4月も終わる
早いよな〜(毎月思うけど笑)

桜にたくさん癒されたな🌸
新しい生活も始まって

心身を調和させること優先して


毎日投稿していたから
記事まとめが大変だった 笑😅



毎月の記事まとめマガジン👇

よろしければ、巡ってみてください♡


【4月記事】|2024

⭐️1.4月の心🌸〜2024〜(♡39)
⭐️2.大学生だからね(❤️50)
⭐️3.人と会う(♡40)
⭐️4.名前は自尊心(♡35)有料記事
⭐️5.
入学式🌸(♡48)
⭐️6.
からっぽ(♡43)
⭐️7.
2週間(♡33)
⭐️8.
始業(♡35)
⭐️9.
さくらみち🌸(♡45)写真12枚
⭐️10.
ゆとりの時間(♡46)
⭐️11.
美人だね(♡47)
⭐️12
.桜の癒し🌸(♡40)写真6枚
⭐️13.
形あるもの 形ないもの(♡42)
⭐️14.
悪口って(♡46)
⭐️15.
時々…(♡46)
⭐️16.
ときめいて(♡42)
⭐️17.
恋バナ(♡35)
⭐️18.
(❤️52)
⭐️19.
好きとか 嫌いとか(♡43)
⭐️20.
時間感覚(♡42)
⭐️21.
毎日(♡43)
⭐️22.
よりよく(♡43)
⭐️23.
推しの新曲MV✨(♡31)動画投稿
⭐️24.
やってみた❣️⑵ (♡33)
⭐️25.
dance performance💖(♡24)動画投稿
⭐️26.
娘の感謝(♡37)
⭐️27.
キターー❣️✨ダンプラ💖(♡23)動画投稿
⭐️28.
4月のこと(♡34)
⭐️29.【御礼】ありがとうございます❤️2024.04
⭐️30.【2024】4月記事のまとめ

〜2024年4月記事のまとめ〜



【記事内容】

⭐️1.4月の心🌸〜2024〜(♡39)

12月から4ヶ月
いろいろなことで頭がいっぱいで
自分のこと以外を考えてばかりでした

落ち着いた時間があるって 
ゆっくり呼吸ができる感じがして好き✨
そんな時間を身体で感じています♡

⭐️1.4月の心🌸〜2024〜(♡39)

⭐️2.大学生だからね(❤️50)

さぁ、こういう時に、
どんな声かけしますか?

だから言ったじゃない!
とか言っちゃいそうですよね〜〜
だって、こっちは心配して
何度か声かけてますからね〜〜😅

神経ピリピリちゃんへの
言葉選びや対応は、気を遣います
ウッカリすると
こちらに跳ね返ってくるからね(笑)😅

腹の中では、たくさん叫んどるよ〜〜
口に出してない言葉は、こうしてね
noteに言葉にしてね(笑)

⭐️2.大学生だからね(❤️50)

⭐️3.人と会う(♡40)

家でゆっくり過ごすのも
楽しくて 好きなことだけど

人と会って
いろいろな考えや気持ちに触れて

刺激をもらうと 自分の中で
新しい気づきがあったり


毎回感じるけれど
インプットというか

自分の内側が 活性化されるような✨
そういうものを 楽しめる

⭐️3.人と会う(♡40)

⭐️4.名前は自尊心(♡35)有料記事

私が私であるために

目次
ー自分の名前に不安を抱いたー
ー幼い中の揺らぎー
ー大嫌いな名前ー
ー何者でもないー
ー唯一無二ー

⭐️4.名前は自尊心(♡35)有料記事

⭐️5.入学式🌸(♡48)

知り合いが全くいない中
期待と不安にドキドキして
初日のオリエンテーション♫

その日の様子を娘に聞くと
第一声に 「友達できた!✨」
と、嬉しそう💕

会った初日から、LINEの交換をして
どんな子と知り合いになったかと
楽しそうに話してくれて

その話にこっちまで 楽しくなった

⭐️5.入学式🌸(♡48)

⭐️6.からっぽ(♡43)

言葉が降ってこない
そんな日

何を感じていただろうか
頭の中を覗く

からっぽ

風が通れば
カラカラ 音がしそう

⭐️6.からっぽ(♡43)

⭐️7.2週間(♡33)

旅行などはしていないけど
自分の配分に見合った 楽しみを楽しんだ💕

心に余裕があること
心が落ち着けること
心が安らいでること


それを作っていた2週間

心も身体も
きっと整っている

⭐️7.2週間(♡33)

⭐️8.始業(♡35)

清々しい気持ちの
仕事始め🌸

気持ちがシュッとなる

どんな顔をしてるだろう
爽やかな笑顔を浮かべていそうだ

⭐️8.始業(♡35)

⭐️9.さくらみち🌸(♡45)写真12枚

🌸桜ドライブ🚗

⭐️10.ゆとりの時間(♡46)

自分の時間を作らなくても
自分に時間が与えられる

今までよりも余裕ができて
なんというか

自分の周りにある空間が
ふわっと膨らむ

⭐️10.ゆとりの時間(♡46)

⭐️11.美人だね(♡47)

小学2年生の女の子

まだ2日目の勤務校
その子とは初対面であるけれど
前の席の児童対応をしていると
帰りの支度をしながら その子がこう言った

「先生、美人だね!」

⭐️11.美人だね(♡47)

⭐️12.桜の癒し🌸(♡40)写真6枚

勤務初日に満開の桜に見惚れ💕
自宅の窓からも ほら♪🌸✨

⭐️13.形あるもの 形ないもの(♡42)

何でも手に入る豊かな時代とともに、
考えることが少なくなっているようにも思う。

想像する力
見極める力


そのような力を使うことが
欠けているようにも感じる。

⭐️13.形あるもの 形ないもの(♡42)

⭐️14.悪口って(♡46)

シンプルにね
悪口って何でするんだろう?
どういう時にするのかね?

悪口を言っている人の顔は
意地悪そうな顔をして
可愛くない顔になるなぁって
いつも感じて……

⭐️14.悪口って(♡46)

⭐️15.時々…(♡46)

時々、不意に過ぎる想い
noteを自由に書いているけれど
自由であるがゆえ

何がしたいのか?
そう自分への問いとなる

⭐️15.時々…(♡46)

⭐️16.ときめいて(♡42)

春でなくとも
ときめいていたいなら
やはり
好きなものに触れる💖
これが一番♫

⭐️16.ときめいて(♡42)

⭐️17.恋バナ(♡35)

自分の恋愛遍歴を振り返って
どんなタイプが好きだったか?
なんて思ったら、笑えてきた♪

⭐️17.恋バナ(♡35)

⭐️18.(❤️52)

不自然さを持つ物語
どこまでが本当で
どこまでが偽物か

物語の中にいるその子は
何を感じて 何を思っているのだろう

その嘘には 何があるのだろう

⭐️18.(❤️52)

⭐️19.好きとか 嫌いとか(♡43)

好き 嫌い というのは
「認知の言葉」
と感じていて

感情は、また別のところにあるのだと……

⭐️19.好きとか 嫌いとか(♡43)

⭐️20.時間感覚(♡42)

ゆとりは
ただ時間が余るということではないんだな


体力気力 エネルギーの使い方
余る時間が同じでも 感じ方が変化する


目に見える わかりやすい ゆとり
目に見えない わかりにくい ゆとり

⭐️20.時間感覚(♡42)

⭐️21.毎日(♡43)

力点を最小に
動力を作る工夫

⭐️21.毎日(♡43)

⭐️22.よりよく(♡43)

well-being

その人その人が
より良く生きていけることを
私は願っている

⭐️22.よりよく(♡43)

⭐️23.推しの新曲MV✨(♡31)動画投稿

久しぶりに推し投稿♫
大好きなボーイズダンス&ボーカルグループ✨
BE:FIRST の新曲MVが昨日公開された💖
和の音の不思議な感覚♫

⭐️23.推しの新曲MV✨(♡31)動画投稿

⭐️24.やってみた❣️⑵ (♡33)

はい! やりました❣️✨😄
楽しそうなものに
つられてしまうタイプ♡

⭐️24.やってみた❣️⑵ (♡33)

⭐️25.dance performance💖(♡24)動画投稿

カッコええーーーーーーー✨😍
すごい!凄すぎるぅううう✨😭
なんつう細かな動きなの〜!
これ、歌いながら踊るのよね?!本当すごい✨

⭐️25.dance performance💖(♡24)動画投稿

⭐️26.娘の感謝(♡37)

ここ数年
長女が口にする言葉がある

⭐️26.娘の感謝(♡37)

⭐️27.キターー❣️✨ダンプラ💖(♡23)動画投稿

キャーー❣️✨やばい♡やばい♡✨😍
定点固定のdance practice動画は、ダンス全体を観れていいのです♫
そして、ダンスがえぐーーー✨
レベルが半端ない!!本当にすごいよーー✨😭💖
本当に彼らのダンスも歌も大好きだーー✨❤️

⭐️27.キターー❣️✨ダンプラ💖(♡23)動画投稿

⭐️28.4月のこと(♡34)

4月を振り返ると
1ヶ月の中でもいろいろと感じたな
印象的に感じたこと

⭐️28.4月のこと(♡34)

⭐️29.【御礼】ありがとうございます❤️2024.04

月末のルーティンです♡

お礼をお伝えしきれていませんので、
月末に感謝を述べさせていただいています✨🙏☺️

noteの皆様✨
今月も記事を読んでくださって
❤️ありがとうございます❤️

⭐️30.【2024】4月記事のまとめ



〜noteの歩み〜

〜2020年〜 noteを始める〜3ヶ月
〜2021年〜 note(4ヶ月〜1年3ヶ月)
〜2022年〜 note(1年4ヶ月〜2年3ヶ月)
〜2023年〜 note(2年4ヶ月〜3年3ヶ月)

・・お読みいただきありがとうございます・・



#note
#noteのつづけ方
#思考整理
#記事まとめ
#作品集
#整理整頓
#趣味

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今月の振り返り

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕