見出し画像

よりよく


well-being

その人その人が
より良く生きていけることを
私は願っている

誰に対しても

どう思われようが
そこはそれほど問題ではなくて

その人が、その人の場所で
より良く生きていけるなら

そこに私がいようといなくとも
そこは関係なくて

(とても重要で大切な相手であれば別だけど)

多くの人たちが
より良く生きていけることが願い


自分と向き合う人を
陰ながら応援をする


受け取るも受け取らないも
相手の自由

相手に届いていなくとも
伝わる人へ
祈りのように

そして、この祈りも唱えよう


私は私のために生き、
あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えて
行動するためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えて
行動するためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、
私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。

たとえ出会えなくても、
それもまた同じように素晴らしいことだ。

『ゲシュタルトの祈り』フレデリック・パールズ



〜祈り〜

過去記事を読み返していた
懐かしい 言の葉たち

自分の想いが書かれた部分を
切り取りたくなって

一部分だけ抜粋
エールに✨




・・お読みいただきありがとうございます・・



#note
#エッセイ
#祈り
#well -being
#よりよく
#願い
#想い
#応援
#心


気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕