見出し画像

文化祭のおまけ

こんにちは🌆
文化祭が終わった日。
連勤と残業から解放されてパーっとやりたい気分でしたが、その日家には1人、同僚とも都合が合わず。

大学生のときは行きつけのバーによく行ってたなぁ…。

そうだ、飲みたいなら飲みに行けばいいじゃないか。

google先生に近場のバーを探してもらい、口コミがいいところに行ってみることにしました。

バーって独特の雰囲気がありますよね。
お店を前にすると、やっぱり入りづらい…。
むかーし昔、初めてバーに行った時は友達が一緒でした。

えーーっい、入ってしまえ〜〜!

ということで、勢いでお店に足を踏み入れました。

幸いカウンターは空いてました!
となりのマダムは、お話しもっとしたかったけどすぐ帰ってしまいました💦
なので反対側の人と話してみることに。

そこに飾られた国旗、アイルランドの国旗なんだよ。
行ったことあって。

アイルランド?イタリアの国旗だと思ってた!
その人はアイルランドで見た自然について語ってくれました。

イタリアの国旗🇮🇹
アイルランドの国旗🇮🇪
色の意味も違うんですね!
知らなかった。

旅好きのその人は、私とほぼ同じ時期になんと台湾を一周してました!!
そんなことあります?笑
その人は3月上旬、私は3月下旬だったので、どこかですれ違うことはなかったようですが、とても親近感がわきました!
繁体字の中国語も勉強しているとのことでした。
繁体字の中国語やってる人は珍しくて貴重です🥹

その人とも、マスターさんともたくさん話して盛り上がりました。
住んでるところの魅力もその人とマスターさんがたくさん教えてくれました。

夜は更けていったので、歩いて帰宅。
普段お友達と会う時は互いの家が近所ではないので、終電を気にせずに飲めて帰れるところが大学時代のようでなかなかに新鮮でした。

大人になると新しい出会いって少なくなるので、今回思いきってバーに行ってみて良かったです!
また行ってみようっと。

読んでいただき、ありがとうございました♪


台湾環島の旅はこちらから↓

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?