見出し画像

CLOUDPUNK【ゲームレビュー】


評価

★★★★★

ストーリー

雨に濡れたサイバーパンクな大都市でのネオンノワールな物語。
君にはクラウドパンク社の配達ドライバーとして働いてもらう。
ルールは2つ。
荷物をなくさないことと、中身が何か聞かないことだ。

概要

2020年に発売されたサイバーパンクを題材にしたアドベンチャーゲームです。
プレイヤーは、サイバーパンク都市ニヴァリスで、新人配達員リアナとなって、飛行する車で荷物や乗客を輸送します。

感想

荷物運ぶゲームの何がおもろいねんと思っていましたが、面白いです。
基本的には依頼→荷物受け取り→配送、という流れですが、美しいフィールドをドライブするだけじゃなく、街に降り立ち自在に探索することもできちゃいます。

©Merge Games
©Merge Games

煌びやかなネオンの街並みの裏に隠された陰鬱なストーリーも、サイバーパンクらしいディストピアを感じられて最高です。
主人公の周りの人間はもちろん、アンドロイドやAIなど多様な住人たちと関わることで発生する問題とその先の展開が気になり、辞め時がわからないくらい没入感がありました。

プレイ中の視点は主観、三人称があって、ドライブでも歩行でも切り替えができるのでお好みでプレイできます。

©Merge Games
©Merge Games

広大な街を探索するだけでも楽しいし、サイドストーリーをプレイしたりコレクションを集めたり、自由度が高いだけじゃなくてやり込み要素も多いので無限に遊べます。

他にはない魅力的な世界観を持ってて値段も安い。オススメです。

トレーラー

公式サイト

https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP1260-PPSA02496_00-CLOUDPUNKPS50001


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件

#連休にやりたいゲーム

1,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?