見出し画像

部屋を整理したので公開します!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんは、ここまろです!!(≧∇≦)

今日は国公立の出願をしました!!


...受験料って意外と高いのね(;^_^A

(私立高校の受験料よりも高い)

まぁ、お金は大事ですので、できるだけそのお金が無駄にならないようにしてみます…



さて、

先日私は部屋の整理をしていたんです!

実は私、

なかなかものを捨てるタイプではないので、

高1~高3までのもの(プリントも含めて)をぎっしり部屋の中に詰めていたのです…(-_-;)


ですが、共通テストも終わったわけですし、終業式もあと1か月になってきていますので、

いらないものを捨てることにしました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


結果は…

こちら!


机の周辺(机の上は気にせず💦)
テレビ
ベッド
元下駄箱
服の塊(そこだけは汚いw)
んで私w(なんか着てます)


はい、こんな感じです!

Before Afterをやってみたかったのですが、どうしてもBeforeの画像が見当たらなくて…(-_-;)

ごめんなさい🙇

まぁ、まずは変わったものの1つをいうとやっぱり書類の数だね!

 前までは元下駄箱を埋め尽くすほどの書類があったのですが(上の段も紙だらけだし、机の下もプリントやファイル)、

 必要のあるもの(大学でも使えそう)・必要あるかもしれないもの・必要ないけど大事そうなもの・必要ないもの


というふうに分けてみたら、なんと8割くらいがいらないものという結果に!!Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

なので、捨てることに。

ちなみに書類を並べたら、ベッドの高さになったので(測ると60㎝に近いくらいの書類)

 紙を0.1mmと仮定すれば、約600枚の紙があるという計算に!!(まぁ、冊子もあったので、おそらく700枚以上はあるかと)

 ただ、その中には進研ゼミ大学受験講座の未使用の冊子もあったので、

そういうものは放送部の後輩にあげることに。

結構うれしそうにもらっていました(◍^ᴗ^◍)

(ちょっと余ってしまったので、余った分は一応捨てることに)

いらないものを処分したことで、スペースが余ってしまった!

なので、普段はクローゼットの引き出し(服がある)に突っこんでいたものを元下駄箱(今はタンスの役割)に整理したら、結構きれいになりました!

元下駄箱

あとは…

最近は節電が呼びかけられているから、スイッチのある延長コードを使って、充電器・テレビのとこのものを接続!

これでも節電になるから、家計にはうれしい!!

そしておまけにベッドのとこにダイソーにあったケーブルホルダーを使うことに!

めっちゃ便利ですし、清潔感アップ!!✨


以上、清掃の成果(?)でした~!

みなさんの部屋はどんな感じなんだろう…


ちょっと気になります!!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


それでは、きょうはここまでとしますか!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

それでは、また次の記事で会いましょう!!

((((o´ω`o)ノマタネー♡



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//--------------


最後まで読んでくれてありがとうございます!
 
  これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
また、現在は大学進学を目指していますが、恥ずかしながらですが、お金が足りません!
 なので、ぜひサポート・おすすめ・記事の購入をしてくださると、大変助かります!

 また、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!

こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)

共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ



以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! Bye( •ω•ฅ).。.:*



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ