見出し画像

受験勉強&課題終わらす作業スタート!

こんばんは、京大ファンです!

さて、今日からまた勉強が始まりました!

ただ…

全然やる気が出ないんです…

ついついYoutubeを見ちゃったり、休みすぎたりしてなかなか課題が終わりません。

本来だったら今日は数学を午後までに終わらせる予定だったけど、おそすぎてまだ終わっていません!

まずい!

どうにかしたいけど、どうすればいいんだろう、、、

スマホは勉強に使うので簡単に制限できないし、パソコンも、、、

うーーん…

みんなはなんかアイデアがあればぜひコメント欄で書いてくれたら助かります。


いやー

ドーパミンってすごいね。

いい方向で使えるし、悪い方向でも使える…

例えば皆さんはYoutubeを見ているときに、ついつい次の動画を見てしまうひとは結構いますよね。それがドーパミンの影響です。

ただ、勉強の前に好きな音楽とか、10分の休憩をはさむと、やる気が出ますよね。それもドーパミンです。

コントロールできればいいのになかなか自分でコントロールはできないんよねえ…

うーん

うーーん

うーーーん(文字稼ぎ)

うーーーーん

  不思議だね。

それでは、もう少し数学の課題をやってから休もうかなと思っています(予定と効率を無視して)。

それでは、また明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ