見出し画像

明日はテスト最終日!

こちらが最近ハマった曲です!


なんだか「和」という感じが大好き!!(*˘︶˘*).。.:*♡

落ち着くなぁ…(日本音楽はクラシック音楽よりもリラックス効果がある説)


Hello,Kokomaro here!|q•д•,,)Hi♡


Today it was the third day of test…

 Because I didn't study so much for the intermedium exams, I was a little concerned if I was able to avoid "Akaten",to say the same thing another way, get bad scores.

 But for some reason, I was able to solve almost of the questions( especially math and politics).

Not bad,not bad… 

Tomorrow it's the last day!!

Tomorrow's subject is

English Expression and World History.

OK, I'll study this time(nobody can get good scores in World history without efforts

)…

Let's do it!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


【今日の用語】


be concerned about- ~について懸念する

the same thing another way-言い換えれば(=in other words)

for some reason-なぜか

politcs-ここでは「政経(政治経済)」

almost of-ほとんど


どうも、最近和楽器にはまってきたここまろです!! |•,,)チラッ♡


いや~本当に和楽器って落ち着きますね…(,,>ω<,,)スキ♡


 今日は、親が「旅行」から戻ってきました!!

これで歌えなくなったのがちょっと残念ですが、まぁ、家族と「再会」(1週間ぶりですが)できて嬉しいです!(。◑ヮ◑。)

 それでですね、お父さんにとある願いをしたのです。


前にも話しましたが、わたしの髪はいわゆる「天然パーマ(くせ毛のひどいバージョン)」で、結構厄介です(;^ω^)

なので、本当ならば縮毛矯正をしたい!!

だけど、うちのお父さんは結構消極的。

何せよ、うちの父親は典型的なマスキュリスト(男性中心主義)で、

縮毛矯正を「女性がやること」だと言ってくるのです。


実際にお願いしてみたら…

「いや、それ女がやることでしょ(笑)

まさかお前、おかまか~?

なんか最近毛剃っているし(自分の脚の毛がきらいだから、毎日剃っています)、前には市役所に変な質問送るし(パートナーシップ制度について市に質問したら、回答が郵送できて、親が先に見てしまった💦)…次はネイルでもする気か?」


…なんか、めっちゃ傷つくんですけど!?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

まず①:縮毛矯正は男性もやっていますし、性別に限定されていません。

②。女性のものをする=おかま(女装している人をさす、非常に差別的な言葉)ではありません。男性にだって、自分の身体を大切にする人がいますし、女性も同じです。


③ネイルはそもそも男性向けでもあった。古代中国ではネイルの色で身分が決まっていましたしな~。

なので、別に男性がやってもおかしいことはない気がする。

なんだか、心がちょっと傷つけられたような…

まぁ、親にはまだカミングアウトできないですしなぁ…(クエスチョニングですといっても理解できそうにないですし、誤解を招きかねないですから…)

ちょびっとつらい…(ぴえん)



まあ、和楽器バ○ドでも聞いてこころを癒してみるか!(ここまろだけに(?))


それでは、今日はここまで!!

最後にお知らせです!!





お知らせ


今月末から新企画、「ここまろの質問コーナー!10月号」を開催する予定です!

なので、質問箱を設置しております!

ここまろの今までの記事で気になったこと、

ここまろについてもっと知りたいことなど、

どんな内容でもいいですので、ぜひ質問してみてね~!

待っています!!

詳しくはこちらから👇



それでは、また明日の記事で会いましょう!

以上、ここまろでした!

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ