見出し画像

やっと見つけた幸せの愛鍵

"何になりたい"とか"どこに行きたい"とか、未来はわからないから自分をさらけ出せる人になれたらそれでいい。

これが私といえる人になりたい。髪型、やってること、話してることとか。
結局自分を縛ってるのは自分自身。
何をしたって批判してくる人はいる。すべての人に良いと思われることはできない。

でも、自分の考え方は自分で変えられる。自分が満足してたら不満になる隙間はない。
そういう考え方でいれたらそれで満足だと思う。

最近の私は自由に行動してる、やりたいことは全部やってる
けど、考え方が追い付いていないことがある。

自分の中の不得意なことに目が行ってしまう。
人と比べる必要はないのに、自分はちっぽけだと思って、自分の価値を下げていた。

それに気づいたときに、それも自分だなって思ったし、それを受け入れられるのも自分だけだった。
行動としてありのままでいるのはそうだが、考え方として自分これが最高だなって思えたら良い。
高みを目指すけど、今の自分が最高だと思えることが最高。だから、私は満足している。

ある人に言われた言葉、

「時間や季節は常に変わる。今日はバブル、昨日はメモリー。」

過去のことはもう過去でしかない。今日のこともすべてが奇跡。
過去は変えられない、未来だってわからない。じゃあ今を最大限に生きるしかないんじゃない?

今日最大限でやり切ったらそれは最大限。
欲はあるけど叶うかわからないものを気にしても仕方がない。お金もプライドも地位も何もない。

お金はただの手段。やりたいことができてればそれでいい。何もない一日に小さな幸せがあったらそれでいい。
海外で働き始めたことがきっかけで、今は心の扉の鍵がなくなった。
扉が全部開いちゃった。
今はクローズもできるし、開けようと思えば簡単に開けられるようになった。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?