見出し画像

進み続ける人生で、ふと・・・

今の仕事にやりがいを感じません。
やらないといけない、という気持ちしかありません。社員だから雇われているから「やる」という選択肢しかないんです。

配属されてから「何やってんだろう」って気持ちがずっとあります。

その自分のもやもやとどう折り合いをつけているかというと、、、
目の前のやるべきことをとりあえずこなしていく中で、1日がすぎていきます。

仕事に対するエピソードが何も思い浮かびません。
本来であれば、何かに熱中して生きていたい。でも、完全に生活のためにしか働いていないので、なんのエピソードも浮かばないのです。

仕事を離れるという選択をすることは決まっているけど、こういう風に生きていきたいという理想はあるけれど、
具体的に何をしたいのかはわからないのです。

過去の自分に恥じないように今を生きたい。でも、過去の自分に負けている今があります。
「生きてる!」って感じながら生きたい。
人生の模索は続きます。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?