見出し画像

「目指したい社会」

私の目指す社会は「人の価値がその人の信頼で図られる」社会である。

現在の日本の教育では、人の価値が数値で図られてしまい、自分の才能や価値が何なのかが理解できていない人が多いと考える。

例えば、受験でも偏差値や点数で判断され、社会に出てもなんとなくその人の価値が持っている資格や、年収などの分かりやすいもので判断されている。
家を借りるのもその人の年収などによって借りられる物件が変わっている。

私はこの「人の価値がお金で図られる社会」は間違っていると思う。
人の本質はその人の優しさや、人からの信頼であり、そこにこそ価値が生まれるべきだと考える。

信頼がある社会からは犯罪も生まれないし、みんな信頼を高めるために人や環境のために動けるようになると考える。


《あなたへのバトン》

今ある世界のまま未来を想像しても、未来は変わらないと思います。

よりリアルにどんな世界があると幸せになれるかをぶっ飛んだイメージを持ってできると理想に近づいてくると思います!!


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております。

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?