見出し画像

自分なり放浪記第二章

5年働いた会社を休職申請した。

今の仕事に対してもやもやしていた。
やりたいこととマッチしていなかった。

でも、次何したいかが見えていなかったため、ズルズルと判断できずにいた。
だけど、色々な人と話して仕事の捉え方が変わった。
未来の保険よりも今の自分のやりたいことを大事にしたいと思った。

今の仕事は違うなって気づいた。
状況を変えたいと思った。

休職のタイミングは、覚悟というより間違えただけ。
上司との面談で、ヨット乗りになりたいという話をしたら、会社変えたほうがいいんじゃない?って言われて。じゃあ辞めるかとなった。

初めて本心を話せた。
自分の人生がやりたい方向に動き出した。
休職してピースボートに乗って、帰ってきたタイミングで次を探そうかなと。

これまで会社の人には変だと思われたくなかったから会社の自分を見せてきた。
自分の本当を濁してきた。

これからは自分の人生を思い通りに放浪していこう。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?