見出し画像

大公開大航海、大正解!

あの頃、自分のジェンダーを模索していた。

とあるコミュニティに参加し、そこでは自分のジェンダーを自己開示しようと思った。
noteで書いたり、自己紹介で書いたり、今まではあまり周囲の人には言ってなかった。

このコミュニティだったら自己開示できると思ったからこそ、第一印象を持たれる前に開示してみたらどうなるかを実験してみた。

すると、ジェンダーマイノリティの人が結構いて、自己開示したら「実は私も、」という人が結構いた。
一番近いジェンダーの人に会えただけでも開示した意味が大きくあった。

そこからは自分がしっくりくる姿を模索した。
メンズ服、メンズの髪形、靴を買ってみた。
自分のしっくりくる姿が分かった。

あの日の自己開示が大きな一歩になった。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?