見出し画像

髪の毛染めるのは、心の安定が欲しいから。

しばらく髪を染めずにいた。
しばらくってどれくらいなのか、3月から染めていなかったから3ヶ月ちょいくらい。

私にしては長かった気がする。

髪の色を変えるという行為は、私の中で心の安定剤のようなものだ。

メンタルの回復というか、嫌なことをリセットに効果的だと思っている。

・・・

今回は赤にして、それから今は紫にしたのだけれど、やっぱり派手な髪色にすると、自分が強くなった気がする。

周りの視線すら蹴散らせる。

それくらい強いメンタルが出来上がる。

だから、髪を染めるのは辞められない。
茶色とか金髪より、自分の好きな色に染めるに限る。

色が私を強くしてくれるのだ。

いや、守られているのだろうか。

どちらにしても髪の色ひとつ、私の気持ちを変えてくれる魔法なのだ。

・・・

自分の好きな髪色を味方に、できるなら派手髪を永遠に続けていきたい。

▼派手髪事情は、こちらの過去noteも一緒にどうぞ

カラフルな外見とモノクロームな心|[ 宛名のない言葉の行方 ]|note(ノート)
https://note.mu/starry_not/n/n074665533fa4

#髪 #髪色 #生き方 #日常 #メンタル #回復 #紫 #好きなこと #好き #派手髪 #日記 #エッセイ #コラム #ブログ #人生 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。