見出し画像

アイルランド旅行記🇮🇪-Part1-

みなさんこんにちは!Juriです!
最近私は、やらなきゃいけないことを全て終わらせ (正確には、授業をさぼって笑)、1週間気分転換にアイルランドに行ってきました!!

あれ?もともとアイルランドに留学してるんじゃないの?と思ったそこのあなた!!!一文字違いですが、私はアイスランド🇮🇸に留学中で、旅行でアイルランド🇮🇪に来ました笑 

旅行中必ず聞かれることがあります!
“Where are you from?”

これには、今回散々悩まされました笑笑
というのも、アイスランドとアイルランドが似てる似てる笑

私はいつも
“I am from Iceland but originally from Japan.”と答えていたのですが、アイスランド🇮🇸からこんなアジア人の子が来るはずないと思ったのか、何度もアイルランドのどこから来たの?とか、ここはアイスランドじゃなくてここは、アイルランドだよ!とか言われてしまい、なかなか信じてもらえず、、、笑笑😂

最終的には面倒になり日本から来ましたと言うように、、笑

今回の旅行では、ゴールウェイ、アラン諸島、ダブリンを訪れたのですが、それはそれはアイルランド人の優しさにたくさん触れた旅でした☺️

今日は、そんな初日のお話をしようと思います!

私が初日に訪れたのはゴールウェイ!!

ダブリンの空港からゴールウェイまではバスで3時間ほどで、ゴールウェイはエド•シーランのゴールウェイガールの舞台でもある小さな港町です!ここに私は一泊しました。


まぁ、小さい町と言ってもアイスランドから比べたらものすごく都会でびっくりでしたが、、、笑 (多分レイキャビックの5倍以上の規模だった笑)

そんなゴールウェイで、私は2件ほど地元人で賑わうパブに行ったのですが (私はお酒が飲めないのでほぼ飲んでないですが、ギネスビール美味しかった!🍺)、絡まれる絡まれる笑笑

酔っ払いのおじさまにたくさん絡まれました笑😂😂

アイスランドから来たと言ったら、エスキモーだろと ( 顔がアジア人だからって笑) 言われたり、永遠に剣道の話をされたり、、、笑笑

面白かった!!!笑

隣のお姉さんたちに同情され、普段はこんな感じじゃないのよ!ごめんねーおじさんたちがたくさん絡んで😂と言われましたが、地元民と話すのはすごく面白かったし、いい思い出です笑😂😂

立ちながら飲んでいたら、前のおじさんが席を譲ってくれて、ゲール語を教えてくれたり、、、パブでは、さまざまな出会いがあってとっても楽しかった〜


もうすでに私はゴールウェイの魅力に取り憑かれてます!✨
また5月に戻りたいなーと計画中~!!

そんな初日のお話でした!

アイルランド旅行記はまだまだ続きます、、笑
それではまた!🍀 ( 例のパブの写真 )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?