Sustainable Story

いつまでもつづく、社会と未来の物語を。サスティナブル・ストーリーでは、サスティナブルな社会を目指して、起業家や経営者を支援し、多様性の高い社会から持続性溢れる未来への物語を描いていきます。主に代表の中島が直接皆さんに想いを届けていきます。
    • エシカル/フェアトレードに出会えるお店 meets(ミーツ)
      エシカル/フェアトレードに出会えるお店 meets(ミーツ)
      • 5本

      【meets JICA中部ストア】https://8meets.jp/ ★meets (ミーツ) - フェアトレード/エシカルなどのサスティナブルをテーマにしたセレクトショップです。あなたの好奇心に出会えるmeetsなお店です。ゼロウェイストなどチャレンジ中!

開店祝いのお花の代わりに…

開店祝いのお花の件、つづきがいろいろとあります。 どうやら、みなさんを少し困らせてしまっているようです。😅 え・・・送っちゃいけないの? す、すみません… そん…

プラスチックのリユースに覚える違和感と、未来へ断ち切る決断

エコには3Rという言葉があります。 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の3つのR(アール)のRを合わせて3Rです。 ゴミになるものを減…

開店祝いのお花について

開店のお花を贈ってもいいですか? お店の開店に伴い、お花を送りたいというご連絡をいただきました。 私もお花を送る時、あまり連絡をせず送ることが多いのですが、今回…

ゼロウェイストをめざすお店

meetsをどんな店にしたい? オシャレな店とか、居心地が良い店とか、人によってその捉え方は様々ですが、私が取り入れたいことの1つが、ゼロウェイストでした。 ゴミを出…

お店のはじまりと、貴重な出会いの数々

エシカル/フェアトレードのお店を始めます。 その機会は、突然やってきました。 そして、怒濤の毎日がはじまり、そして、オープンまで1ヶ月となった3月10日。 プレ…

腐るお金…腐る電子マネー!?を、フェアトレードコインで体験しよう!

お金は腐らない。だから貯め続けられる・・・ その結果どんな社会になったのか? お金には3つの特徴があります。 共通のモノサシで測ることのできる、価値尺度機能 量や…