見出し画像

「月刊 三方よし経営」の巻頭言に寄稿

「月刊 三方よし経営」の巻頭言を、僭越ながら書かせていただきました。

名だたる皆様が登場する場所に、自分は何を伝えられるか…と考えたとき、ある若者の相談が頭をよぎりました。

「大きな夢がないと、起業できませんか?」

ひと昔前は「大きな夢」がみんなの希望になったかもしれません。でも今はそれよりも、「ひとりひとりの大切な想いが実現されていくこと」のほうが時代に合っているように思います。


そして、自分が大切にしたい気持ちを脇に置きながら、自分の人生を生きるなんて、やっぱりそれっておかしいなと思うんですよね。

だから、経営者のみなさんも、限られた時間の人生なのだから、想いを脇に置いたままにしないで、微力でも一緒に社会を変えていけたらと思っています。


fujisan.co.jpで紙と電子にて購入いただけます。

https://www.fujisan.co.jp/product/1281703007/new/


共感経営を進めたい経営者のみなさん、共感経営を広げたい専門家/ビジネスパートナーのみなさん、
一緒に共感で循環される社会をつくっていきましょう。