見出し画像

スプラトゥーン3考察「超大型のシャケの正体は?!」

こんにちは、わかばです!

今回は、本日公開されたSplatoon3の新PVの最後の方に映った、超大型個体のシャケの正体について考察していきます!

▼新PVはこちらからどうぞ!

超大型個体のシャケとは?

スプラトゥーン3の「サーモンラン NEXT WAVE」にて初登場のこちらの超大型個体のシャケ。

公式の情報によると「オカシラシャケ」と呼ばれるシャケのようで、今までのシャケよりもさらに凶暴な印象を受けます。

正体は普通のシャケ?!

(左2枚:「オカシラシャケ」、右:普通のシャケ)

個人的には、「オカシラシャケ」の正体は普通のシャケではないかと考えています。

赤いとさかのような背びれがあったり、専用のズボンを履いている様子から、もともとは普通のシャケだったのではないかと思います。

では、なぜ超大型に巨大化したのでしょうか。

実は、巨大化「した」のではなく、巨大化「させられた」のかもしれません。

SOSを求めるシャケ達

実は、2020年1月1日にSplatoon公式Twitterに上記のような画像が投稿されていました。

「良い2020年をお過ごしください!」というメッセージかと思いきや、「私たちシャケを助けて」というSOSが隠れているという衝撃的な画像でした。

この画像がスプラトゥーン3のサーモンランの伏線になるなら、シャケが何者かにピンチにさらされていることが分かります。

そのピンチの1つに、この「シャケの巨大化」が含まれるのではないかと思います。

何者かが普通のシャケに薬か何かを使い、洗脳に近い形で巨大化&凶暴化させた。そんなストーリーが展開されるのではないかと考察します。

今回の考察は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?