見出し画像

スプラトゥーン3新情報公開! 【ニンテンドーダイレクト2022.2.10】

こんにちは、わかばです!

いよいよ今日のニンテンドーダイレクトで、スプラトゥーン3の新情報が公開されました!

今回の記事では、新情報を軽くまとめて、お伝えしたいと思います!

新情報1.サーモンラン継続決定

スプラトゥーン2で初めて実装された協力モード「サーモンラン」が、スプラトゥーン3でも継続して実装されることが分かりました!

スプラトゥーン2では「サーモンラン」だったのに対して、3では「サーモンラン NEXT WAVE」と名前が変わり、新しい要素を追加して登場するようです!

新情報2.新しい敵の登場

(左:「ハシラ」 右:「ダイバー」)

新しい敵が2体追加されることが判明しました!

1つ目は「ハシラ」。

ステージに設置される真ん中の柱と、糸で繋がったコジャケがメリーゴーランドのように空中を回る仕掛け。

柱にインクを塗って登ることで、宙に浮かぶコジャケたちを倒すと金イクラが手に入るようです。

2つ目は「ダイバー」。

イルカのような見た目で、地面にインクの輪っかを発生させ、一定時間が経つとダイバーが輪っかの中に飛び込み、輪っかの中が敵のインクで埋め尽くされるという仕掛け。

発生した輪っかの中を、一定時間が経つまでに自分たちの色のインクで染めることで、ダイバーが飛び込みに失敗し、ダイバーを倒すことができるそうです。

新情報3.超大型個体のシャケの登場

今回のサーモンランに超大型個体のシャケ、「オカシラシャケ」が登場することも判明しました。

どのような形で登場するのか、どのようにサーモンランに関わってくるかは分かりませんが、今回のサーモンランはパターンが増えて、さらにスリルも増すことが予想できます。

新情報4.発売時期の決定

スプラトゥーン3の発売時期が、2022年夏であることが明かされました!

今までは2022年としか明かされていなかったので、この発表はとても嬉しいです。

今年の夏はスプラトゥーン3のプレイで忙しくなりそうです。

今回の発表をもとに更なるスプラトゥーン3考察の記事も書いていこうと思いますので、良ければご覧ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?