見出し画像

女性におすすめのマッサージガン

肩こりと
来年の目標
マラソン・サブフォーに向けて
これ買ってみました


猫にかじられた跡があるけど…
こちらは顔用
安いモデル


https://room.rakuten.co.jp/room_4235c9106b/1700222976767284


マッサージガンです
 
使ってみた感想は
もうこれ無しでは生きられません…
っていうぐらい
買ってから使っています

週1〜2回は使ってますね
使用した翌日は
スッキリしています

uFitミニの方は
お値段もいいだけあって
使っててイライラしません
安いのは皮膚を挟んだり
止まっちゃったりと微妙なときがあります

ただ
ちょっと小柄な私には大きいかな?
と思うこともある
アスリートや部活並みにスポーツしてる女性は
重宝すると思います

私はそのへんにいる一般女性
もってる筋肉からして
最近出たこれでも十分だと思いました


顔用に買ったものでも
大きいお尻や腿のマッサージできたので
次買い直す事があれば
uFitのポータブルタイプを買うと思います
会社に持っていけるのも最高です
休憩中、肩こりなおしてます(笑)

あと
足の裏とか
最高に気持ちがいいですよ👣


顔用マッサージガンで注意してほしいのは

顔のマッサージに使う時  
やり方をきちんと学ばないと

逆にたるむ危険があると

お世話になってるトレーナーさんが言ってましたので
頭の片隅に入れておいてください

私はもっぱら筋肉に使ってます
鎖骨周辺や脇周りの癒着とってから
猫背が少し解消されました

フルマラソンの初完走が四年前なので
あれから四歳歳をとっています
なので回復にも気を配ろうと思いました

なにより肩こりが辛いので
それだけでも十分の価値がありましたので
おすすめします!

テニスボールで圧を加えるのもいいですが
かなり時間がかかるので
ばばっとこれやるの簡単です⭕


こちらもおすすめ



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?