見出し画像

私が成長したい理由×鑑定士 筒井さん

人事:いままでのインタビューで成長について話してくれることがあって、素朴な疑問ですが、なんでそんなに成長意欲があるのかなと。
私、現状維持派で、そんな高い目標とかもないから、分からなくて(笑)

筒井さん:根本は楽しいからかもです。
出来ないことが出来るようになる=楽しい
数値が見えるようになること=楽しい
知らないことを知ること=楽しい
だから成長したいなと思うのだと思います。

人事:自分成長したなと感じることってありますか。

筒井さん:浜松での1年と比較すると感じますね。

人事:どのようなことをして、学びを深めていますか。

筒井さん:日々のフィードバックもそうですが、古着屋さんを見て、直感でいくらかクイズをしてみたり、キャリアパスの課題図書や余裕があればテイチャクを見たりしていますね。


———————————
弊社にいると常に考えさせられる(←悪意はないですよ、私が苦手なだけです)ので、脳内フル回転の状態だったりします。
昇給にも関わる、MBOの設定が4か月に1度あるので、筒井さんにこれ大変じゃないですかと聞いたら、「正直、大変ですよね」と。
共感してくれる人がここにいたよ~(*´ω`*)という気持ちになりました。

ただ続きがあり、
「達成するために逆算も必要で、行動プランまで考えるのが大変なんです。粗利を出すためにはみたいなことを考えないとなので。」と。

ん⁉私はそもそもの目標を掲げること自体すら考えるのが大変でして、筒井さんはその後のことが大変という・・・。
大変だと感じているところが違うなと思い、握手は出来ませんでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?