見出し画像

幼馴染みとの忘年会

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


昨日、幼馴染みの家で忘年会をしました。

僕の幼馴染みは2人いて、知り合ってからもう20年近くの仲になります。

3人ともアウトドアが大好きで、しょっちゅうキャンプや旅行に行っていました。

画像1

役割もだいたい決まっています。

A君は頭脳明晰で天才なので冷静に客観的な助言をしてくれる、B君はグルメの嗅覚が天才的で彼の思いつきのお店に入るとほぼ大当たり、僕は2人を引っ張り何をしてもだいたい最初に行動する役で、3人がそれぞれの長所を生かし短所を埋めてきています。

だからこそ、この3人でいるととても居心地が良く、いつでも皆んなが最大限の力を発揮しているなと感じます。

社会人になってから会う機会は格段に減りました。頻繁に連絡を取っているわけでもありません。

しかしながら、言わなくても分かるものがお互いにあるのでそんなに困らないというかなんというか・・・

例えるならまるでエスパーのような感じです笑。

画像2

特に大きな喧嘩をすることもなかったので、本当に平和に過ごしています。

学歴も現状も3人ともみんな違うのでとても面白いなと思う反面、僕が自信をもって言えるのは、

「やり直したい人生なんてない、今がとても充実してる!」


です。

3人とも会社員ですが、僕はいろいろな仕事をしこの先どうなりたいか、そのために何をするかがある程度明確になっているのと、それに向かってしっかり見合った行動をしています。

どういう人生にしたいかはその人次第なので僕が決めることではありませんが、改めてこの先の人生がとても楽しみだなと思いました。

また3人で飲みたいけど次はいつになるかなあ・・・笑。


今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?