見出し画像

他人に嫉妬してしまう人へ


他人に嫉妬してしまう人へ。



他人に嫉妬してしまうのは、

“羨ましい” 感情が 、“恨めしい” 感情になってしまってる人。



自分の軸がしっかりしていないので、

他者のことを素直に “良いな” とは思えずに、恨んでしまう人。



自分自身を失ってるので、幽霊のように

“恨めしや~” と、自分の心が、魂がすでに亡くなってる人。



幽霊のように地に足がついておらず、足元がゆらゆらしている状態です。

自分の軸がしっかりしていないので、足元がぐらついている状態です。

Photo by Ishan-seefromthesky

だから他人に嫉妬してしまう。

羨ましく思ってしまう。

焦ってしまう。


他人を羨ましいと思ってしまう感情も、あなたの中にある事実です。



しかし、育ってきた環境や、性格や感性の違う他者

遺伝子レベルで違う他人と自分自身を比べることは無意味です。



“いいね”の数は、ただの数字です。

あなたの人生の価値ではありません



そんな他人を羨ましいと思う感情は必要ありません。

それは無駄な感情=無駄な時間です。



人生は他人との競争勝ち負けではありません。



人生は、

ここから先は

545字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

悩むときは、たいてい脳に酸素が足りていない状態です。 深く呼吸をして脳に新しい酸素を送りましょう。 深呼吸をして頭の中の空気を入れ替えましょう。