見出し画像

書きたいをガマンしない

こんなこと書いても、誰も興味なんてないよね。


こんなこと書いても、誰も共感してくれないよね。


こんなこと書いても、誰も感動なんてしないよね。



そんな想いで、また「下書き」を削除する。

グチャグチャ、ポイ。


でも、たまに、思うのである。


「読まれる」から「書く」の?

「書きたい」から「書く」の?


私は、どっちだろう?



誰も見つけることのない、路傍の花。

誰も耳にすることのない、ラブソング。

誰も感じることのない、不確かな感情。



「相手」ありきで物を考えるのは、とても素敵だ。

でも、たまには、エゴを通してもいいんじゃないだろうか?



誰も興味なんてなくても、

「私が」興味があるから、書く。


誰も共感なんてしてくれなくても、

「私が」思っているから、書く。


誰も感動なんてしてくれなくても、

「私が」感動しているから、書く。



書きたいをガマンしない。

私が興味があって、思って、感動したことを、書く。

その想いを、まだ書けるうちに。






#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

#サークル #フォローしてみて #Kindle #小説


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^