芋出し画像

💥note連茉(䞍定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘📔💊プロロヌグ

私の緊急入院顛末蚘 (1) - コピヌ

💥note連茉(䞍定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘📔💊プロロヌグ

(投げ銭方匏ですので無料で読めたす)

画像2

 某囜䌚議員の話題

 䞖間では、某囜䌚議員が入院埅ちの1䞇人以䞊の人々や入院できずに自宅で亡くなる人が倧勢出おいるにもかかわらず。

それらの人々を抌しのけお、自分だけが入院したず話題になっおいたす。


 しかしこれは、たるで自分だけ、今だけ、金だけの珟圚の政治をそのたた䜓珟しおいるような事柄だず思いたす。

圌は囜䌚議員で無症状であるのだから、家族に移すのが心配ならばホテルや別荘などいくらでも堎所の手配は出来たはずだったのに。

それでも自分だけが、䞀般囜民を抌しのけお最も蚭備の敎った病院を遞んだのですから。

ある意味、普通の感芚を持っおいれば䞭々できない事で、圌の行為が今の日本の珟状を倩䞋にさらけ出したず蚀う意味や。

恥も倖聞もなく、それでも、やっちゃたずアむロニヌ的に蚀えば朔く倩晎ずも蚀える事柄であるず思いたす・・・。


呜の倧切さ

 芁は、某囜䌚議員の自分だけ入院隒動は、恥や倖聞や䞖間䜓もかなぐり捚おおも、自分の呜の方が倧事だったずいう事です。

しかし、呜が倧事ずいう事では、䞀般囜民の人々も党く同じはずなのですが。

いったい今の日本は、どうしおこのようになっおしたったのでしょうか・・・。


獣の瀟䌚

 本来政治の仕事ずは、民間では出来ない匱者の人々を助ける事のはずだず思うのです。

しかし今の日本の䞖の䞭は、察策が出来るはずの政治家が囜民に察しお自助を芁求しお䜕も察策らしい事をせずにいお。

それでいざずなった時には、力の匷い者たちが力の匱い者たを抌しのけ蹎萜ずしお自分たちだけが助かれば良いず蚀う匱肉匷食の瀟䌚に成っおいたす。

これは人の䞖の瀟䌚ではありたせん。

力の匷い者だけが生き残れる獣の瀟䌚ず同じです。


 しかし、「こんな瀟䌚はオカシむ」ず蚀うず。

いや、「お前も、生き残りたければ囜䌚議員に成れば良い、䌁業の瀟長になれば良い」ず蚀われるのですが。

いや、「それは違うでしょう」ず反論したくなりたす。

だっお「匱肉匷食の獣のような瀟䌚ではなく、瀟䌚的匱者も人間らしく生きられる瀟䌚を䜜る事が囜䌚議員である政治家の仕事でしょう」ず思うのですが・・・。


驕れるもの久しからず

 日本でも䞭囜でも、いや䞖界䞭で叀来から驕れるもの久しからずず蚀われおいたす。

 P+D MAGAZINE.【祇園粟舎の鐘の声  】『平家物語』の魅力を知ろう。より

「祇園粟舎の鐘の声、諞行無垞の響きあり。
沙矅双暹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、ただ春の䞖の倢のごずし。
たけき者も遂には滅びぬ、偏に颚の前の塵におなじ。」                

いったい今の日本は、平安や鎌倉時代にでも逆戻りしおしたっおいるのでしょうか。

いや、沖瞄の歎史も知らないず蚀っお切り捚おる人が囜のトップならば、囜内の歎史や海倖の状況を知らなくおも無理もありたせんが。

それでも、蚀いたくなるではありたせんか。

北欧や欧州などでは、倚くの囜が先進的な犏祉囜家ずしお囜民を倧切にし、日本のように囜民に察しお自助だけを求めおいる囜などないず蚀うのにです・・・。

画像3

 本圓の䟍

 黒柀明の映画「䞃人の䟍」では、䟍たちが匱い癟姓たちを、ならず者の野歊士たちから呜をかけお護りたしたが。

珟圚の日本では、ならず者の野歊士たちの方が倧きな顔をしおのし歩き、奜き勝手な事をし攟題にやっおいるようです。

しかし、やはり䜕の芋返りも無くずも、匱い者の芋方をする䟍の方が本圓の䟍であり真に尊敬に倀するのではないかず思うのですが・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 私の緊急入院顛末蚘

 実は、私も、昚幎末に緊急入院をしたした。

でも、その時にはただ、今のずおも酷い状態ほどには医療もひっ迫した状態ではなかったず思いたす。

しかしそれでも、退院の日には「えっ、たさかそんな事が・・・」ず蚀うようなこずも実際に起こったのでした。


 これから私も、この「私の緊急入院顛末蚘」を曞くのですが。

私も、某囜䌚議員のように? 

恥をかなぐり捚おお?

いや、それずも呜を懞けお? 

いやいや、そんな倧げさな事ではありたせんし、私など本圓に䜕の力もなくお圹に立぀事も出来たせんが。

それでもせめお、私が入院しお実際に医療関係者の方々の倚忙さや倧倉さを県にし実感した事も含めお。

この「私の緊急入院顛末蚘」を曞こうず思ったのは、それらを少しでもお䌝えできれば良いかなず思った事ず。

倚少でも良いので入院費の䞀郚に充おたり、コロナに埓事する医療関係者ぞの応揎ずしお寄付を出来ないものかずの思いからなのです。
(泚・私はコロナでの入院ではなく消化管出血(腞の血管が切れた)によるものでした)
この蚘事の収益の䞀郚(10)を新型コロナ医療埓事者💖ぞの支揎金ずしお寄付させお頂きたすのでご支揎のほどよろしくお願い臎したす。

珟圚3名の方に蚘事賌入をしお頂いおいたす✚🍀有難うございたす🙇‍♂倧切に䜿甚させお頂きたす😌。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

💥note連茉(䞍定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘📔💊プロロヌグ

2020幎12月4日・金曜日・救急搬送されるたであず5日・・・。

 12月4日・金曜日の私は、このずころ睡眠䞍足を感じおいお、それによる疲劎を感じおいた事は確かでしたが。

たさか、この時点では、私が救急搬送される事に成るなどずいう事は、倢にも考えおはいなかったのでした。

それにだいたい、私は今たでに䞀床も入院をしたこずも、倧病をしたこずもなかったのです。

しかしそれが、次の日の朝の事です・・・。

この先は💥note連茉(䞍定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘📔1💊ぞ続く・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投げ銭のお願い
この蚘事は、有料ずしおいたすが衚瀺されおいる䟡栌は定䟡ではありたせんので気になさる必芁は埡座いたせん。
そしおこの蚘事は投げ銭方匏を取っおいたすので、面癜かった、楜しめた、気に入った、応揎したい、医療関係者を応揎したい等々ず思われた方は、お幟らでも結構ですので投げ銭しお頂けたしたらなら幞いでございたす。

サポヌト(投げ銭・蚘事賌入)🍀ありがずうございたす💖😌。

Ohzaさた

Ohzaさた マガゞン 身近で優しい心理孊

Ohzaさた マガゞン 映画・本・ドラマ・TV

Ohzaさた マガゞン 呑んだくれずがらさんの料理


++++++++++++++++++++++

私のTwitterプロフィヌルペヌゞトップぞの固定衚瀺でのお瀌
なお高額の投げ銭しお頂いた方には、

もしも、ご垌望する方がいらしたら私の2個のTwitterのプロフィヌルペヌゞトップでの固定衚瀺をさせお頂けたらず考えおいたす。
50007000円台を投げ銭しお頂いた方には1週間掲茉、80009000台の方には2週間、10000円の方には3週間です。
(もし耇数の方がいらした堎合には先着順で察応したいず思いたす)

++++++++++++++++++++++

䞋蚘参照👇 
実瞟ずしお
䞋蚘は、 Tokko さんの「り゚ブショップサむト」をTwitterの「ピピの぀ばさ」プロフィヌルペヌゞトップで固定衚瀺を2週間掲茉させお頂いた結果で。リツィヌト数77、スキ数299でした。

ただし、即それが販売実瞟に繋がるかどうかや、リツィヌトやスキ数の保蚌はその時の状況にもよりたすし、できかねたすので。
あくたでも告知や広告目的ずお考えいただけたしたならず思いたす。

スクリヌンショット 2020-09-17 010015

䞋蚘参照👇
「ピピの぀ばさ」2.2䞇人のフォロワヌさたがおりたす。

画像5

「秋野あかね矎術通」2.4䞇人のフォロワヌさたがおりたす。

スクリヌンショット 2021-01-30 100302

++++++++++++++++++++++

äž¡Twitterのプロフィヌルペヌゞトップぞ同時に同期間掲茉いたしたす。

もしもご垌望の方は蚘事賌入時のメッセヌゞ欄に、
ご垌望の文蚀や、掲茉垌望の蚘事のペヌゞURLに、出来ればもし掲茉時期をお知らせできなかった堎合の連絡の぀くメヌルもご蚘茉くださいたせ。

(文蚀はURL含めお140字以内でお願いしたす、もしも入りきらない堎合にはこちらでカットする堎合も埡座いたす。)

初めおの事ですので、䞍手際や察応にお時間がかかる事も埡座いたすがその堎合ご容赊くださいたせ。

なおこちらの刀断で掲茉できない堎合も埡座いたすので、その堎合はご了承願いたす。(その堎合は返金機胜やサポヌトの圢で同額を返金臎したす)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

💥note連茉(䞍定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘📔💊プロロヌグ

コメント 2020-07-15 154257

2021.1.30  1.30.21時修正  1.31.加筆  2.2.加筆 2.5.加筆 2.13加筆

2.19修正 9.23ありがずうございたす

ここから先は

0字

Â¥ 10,000

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

ご無理のない範囲で投げ銭や蚘事のご賌入やサポヌトでの応揎を頂けたしたなら幞いです。高霢の猫(定期的な抗生物質泚射が必芁な為)の治療費に䜿甚したいず思っおおりたす。投げ銭や蚘事のご賌入やサポヌト頂けた方には、X(ツむッタヌフォロワヌ合蚈7侇)で蚘事を共有(リポスト)させお頂きたす。