マガジンのカバー画像

呑んだくれ&ずぼらさんの料理

76
料理はセラピーです。でも、複雑じゃなくとも良い。楽しく栄養つけて下さいね。呑む人は呑んじゃって下さい🍺
運営しているクリエイター

記事一覧

ありがとうございます / 文句たれが文句たれに同情した

いつも独り言を聴いて下さる上にスキを押して下さりありがとうございます💗 *** 歳を取れ…

2日前

心のメガネ

スキを下さって本当にありがとうございます。 私もスキな人が沢山います。 全然違う生い立ち…

2週間前

馬鹿者の馬鹿者のための馬鹿者による奮闘

私は自分で勝手に失言して、勝手に落ち込んでいた。その翌日がお休みで、相方と楽しく過ごして…

2週間前

あかんやつだった

常勤換算で人員を図ると、絶望的に人がいないわけではない。が、その日のリーダーナースを務め…

2週間前

いくらでも休みたいの心

ぼちぼち連休が明けて、本日は内科往診。ワクチン接種をする人もいた。 「いやあ、ゆっくり休…

2週間前

免疫と生きること

色々あったというのもあるけれど、面倒で手をつけなかった仕事の一つにワクチン接種者のリスト…

3週間前

両成敗を望まないこともある

先日の「曲がったことが大嫌い」の系列で、「白黒ハッキリさせないとダメ!」という友人がいて、案の定、私のnoteのとある投稿を見て連絡が来る。 悪口を言うなら悪口を言う。反省するならするのどっちかにせい!といういつもの口上。言うと思ったんだよなー。 だから、前置きしたじゃないか。”キッパリと何かを批判したり言及するような考えではないため、口に出すのも書くのも憚られる”と。(でも、何となく言いたい。) どっちが悪いか決めないとダメなんだよね、昔から。(かの人は) でも、書

スキ
70

そんなつもりないとは分かっていたが

ある方の記事を読んでいて、ジェンダーに関する問題について考えさせられた。いや、その方は特…

3週間前

辛かった!(から早一年)

そろそろ事業計画に手をつけなければならないというのに。 今日も業務のみで終わってしまった…

3週間前

人生は続いてく

本日具合が悪かった人は一名のみ。 やっと落ち着いて来たのかな。されど、今日も低気圧。 女…

4週間前

いつもありがとうございます/衰弱の一途

まったく、いつも自分の好きな話ばかりしてまたお礼を言い損なうところでした。 スキをクリッ…

4週間前

やられた

2日間の休みを言われるがまま消化して、施設に出勤した雨の日。 仕事始めて間もなく「・・・…

1か月前

宇宙元旦とnote記念日

今日、宇宙元旦という言葉を聞いて思い出した。 昨年の今頃、インドネシアの子たちに、夜な夜…

2か月前

散歩と啓示とホットケーキ

いくらコロナ渦だと言えど、仕事オンリーでは疲弊することは身に染みて理解した。 それで最近よく散歩なんてものをする。 5~6年前まで散歩することに魅力をまったく感じられなかった。極端に言えば旅をするにしても、出来れば何かのセミナーを受けるために地方に行くとか、何かしら目的が欲しいと思うような人間だった。 しかし、Kちゃんと出会ってからは歩くことの楽しさを知った。そしてスッピンで散歩をするようになったのもこの時代からだった。 *** 今日はと言うと、散歩から帰って来た後

スキ
78