見出し画像

停滞

先輩ナースや他可の課長が『仕事中に宗教の勧誘は禁止って就業規則に付け加えたし、本人にもきつく注意しておいたから。』とか、その他諸々不快に思ったことについて改善して下さっている。

というか、私は何も言っていないのだけど、何だろな?『何か嫌な事ない?』と一定の間隔で質問するばかりか、ちょっと何か不穏な様子を見かけただけで「どうしたの?何か言われた?」等、聞き出しては対処してくれているという感じ。

全ての面においてそうなのだけど、些細なことでガッカリする私。例えば職場にちゃんとしたマニュアルがない。若い頃からそうなのだけど、結婚やら転居やらで転職する度、行く先々の勤め先でこういったものを作るはめになる。これはいったいどうしたことか。

でも、仕方ないじゃないか。それならば作ろうと思ったところ、医務室のPCにパワポが入っていなくて愕然とする。
この施設、パワポ無いの?
訊いてみるとパワポが入っているPCは施設に2台しかないと聞いてビックリ。しかも使わん人たちのPCじゃないかい。
そんな些細なことでガッカリするなよという話でもあるのだが、要するに発展するために必要なものが無いという全ての事象を表しているかのようだ。実際、何かやろうとか変えようと思うと、こういったことで足止めを食らう。

予算をケチるところを大幅に間違えている企業。

物凄く歩み寄っていただいてはいるものの、色々と無理なんじゃね?これ?と思う事が多くて暗澹としてしまうのだ。

でも、そう言えば、前の特養でもWi-Fiが物凄く弱くて、結局持参のPCとポケットWi-Fiを持ち込んでいたな。

私が文句たれなだけかも知れない。で、すぐに要るものなもんで結局は勝手に自分で色々持ってきて設備を整えていたんだった。ああ、どうしようかな。

その些細なことでちょいとテンション低め。
どうしようかなあ・・・。

ゆっくり考えよう。でも、出来る限りのことをやってから去ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?