見出し画像

ピピのつばさ1ページ絵本「星降る夜のお話し」

「ピピのつばさ」とは

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます


どこか 
遠い 遠い 世界の 
広い 広い 海の上に 

小さな かわいい
フルーツ島という 島がありました


フルーツ島の地図


その リンゴの形をした 島には 
心やさしい 果物の妖精たちが
住んでいたのです

           「心優しい果物の妖精 リンゴさん

           「つばさを怪我した鳥 ピピ



つばさをケガした トリのピピと
果物の妖精リンゴさんが 森の中で出会う時
優しさの つばさが羽ばたきます


「ピピのつばさ」
登場人物たちの紹介↓

ピピのつばさ1ページ絵本「星降る夜のお話し」

ある夜の事です。

ピピは、家の外から聞こえてくる

「カラカラ、コロン。カランカラン、コロン・・・」

という音で眼を覚ましました。



ねむけまなこのピピは、ベッドから起き上がると、小さなノビをひとつしてから、玄関にいきドアを開けて庭に出ました。


すると、そこには・・・。

小さな星や、大きな星が、庭に、ビックリするぐらい、うず高くつもっていたのでした。



それを見たピピは、物置からキャタツを持ってくると、庭に立てました。

ピピは、キャタツにのぼめと、まるで、ジグソーパズルを、はめ込むように大きな星や、小さな星を、暗い夜空にはめ込み始めたのでした。


しかし、

「あれっ、うまくはいらないなー。きっと、これじゃないんだな・・・。
じゃあ、これな・・・。あれっ、これもちがうみたいだなー。

あああー、あれもちがう、これもちがう、うわー、もう、ぜんぜん分からないよー」

なかなかピッタリと空に合う星がなくて、ピピは、うまくはめ込むことが出来ませんでした・・・。


すると、どこかで

「コケコッコッコー、コケコッコッコー」

とニワトリが、時を告げる声が聞こえてきました。


するとピピは、

「うわー、もう夜が開けちゃうよ。

夜が明けたら、お日様がでて明るくなって、どこに星を入れたらいいのか分からなくなってしまうよ。

ねえ、ねえ、リンゴさんも、チキチキも、早く手伝ってよー!

リンゴさん―、チキチキー、早く早く―・・・」


その時です、

「ピピ、ピピ、どうしたの? 」

と言いながら、ピピを、ゆりおこしているリンゴさんと、リスのチキチキの大きな声が、ピピの耳元で聞こえました。


その声で、ベッドの中で目覚めたピピの眼には。

ピピの顔を、心配そうにのぞきこんでいるリンゴさんと、リスのチキチキの顔が映っていたのでした・・・。


2人の顔を見たピピは、少し安心したように

「だって、2人とも遅いんだもの・・・」

と言いましたが。


リンゴさんとチキチキの2人には、それが何のことなのか、さっぱりとわかりませんでした・・・。



フルーツ島に暮らす果物の妖精のリンゴさん


翼に怪我をして空を飛べない 鳥のピピ


イタズラだけど心優しいリスのチキチキ


「ピピのつばさ」

ピピのつばさは とべないつばさ
ピピのつばさは いたんだつばさ

でも

ピピのつばさは あたたかい
ピピのつばさは やさしいつばささ・・・



(画像内の文章と、書かれた文章では多少の違いがあります)




「ピピのつばさ」本編

マガジン「ピピのつばさ」の、その他のお話し 

ご購入や投げ銭サポート頂けますと苦しい生活ですので、
とても助かります。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

皆様どうも🙇‍♂️ありがとうございます。

素敵な皆様のサイトへも✨ぜひ訪れてみてくださいね。
紗希様

キタノ カラス様 

キタノ カラス様

キタノ カラス様

3階のネコ様

きんさん様

宮島廣子様

宮島廣子様

空cassava様 

キタノ カラス様

宮島廣子様

空cassava様

みとぎや様

空cassava様

空cassava様

空cassava様

宮島廣子様

空cassava様


ボトルの中のメッセージ

キタノ カラス様

らくぼろ様

宮島廣子様


ボトルの中のメッセージ様

菊地正夫様

キタノ カラス様

なぐなぐ様 

kojuro様

kojuro様

キタノ カラス様


ボトルの中のメッセージ様

キタノ カラス様

キタノ カラス様

葉音(はのん様

なぐなぐ様

キタノ カラス様

葉音(はのん様

葉音(はのん様

おりーぶ様

おりーぶ様

PONO@こもりびと様

鯱寿典様

おりちゃ様

小太郎様

3階のネコ様

なぐなぐ様

なぐなぐ様

あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!様

おりーぶ様

音楽帳工房様

彩音幸子様

宮島廣子様

アッシュ様

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様

ai様

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様

宮島廣子様

kikuzirou様

きんさん様

みけ*るーちぇ様

おりーぶ様

おりーぶ様

きんさん様

もとき様

なぐなぐ様

るりぼん

KEN壱.S − 蜃気楼旅団

音楽帳工房様

なぐなぐ様

ai様

きんさん様

彩音幸子様

みけ*るーちぇ様

音楽帳工房様

きんさん様

菊地正夫様

Ohza

宮島廣子様

ももまろ˚✧₊⁎様

使用画像 自作 一部ACイラストより タイトル画像作成Canva

2023.5.5 5.7加筆 5,10加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。