見出し画像

あんな夢こんな夢「夢を見て思った事・・・」


「うわー!」と叫んで。

飛び起きるような、悪夢を見ることは何年かに一度見るかどうかぐらいでしょうが。


最近、私が見た夢は・・・。

「落語家」になった夢でした。

しかも夢の中で、私はまだ一度も高座に上がった事がない落語家だったのでした。



しかし、悪夢と言えば、この人を思い出します。



この人は、悪夢のような民主党政権と




盛んに喧伝していましたが。



実は、この人の政権こそが悪夢だったという。
まるで落語の落ちのような日本だったりしますが。



相変わらず、ガザへの攻撃は続いていて子供や女性など大勢の人が犠牲になっています。




イスラエルの子供の命も、ガザの子供の命も、同じ一つの命です。




どちらの子供たちも、悪夢ではなく、夢や希望の夢を語れるように早く平和が訪れて欲しいものです。




人が作りだした悪夢ならば、人の力で優しい夢に変えられるはずですから・・・。

イスラエルの中にも、現政権の自衛権を越えたガザ攻撃への批判の声が存在しているようです。





私の記事に、少しでも共感いただけるような部分があって。もしもご無理がないようでしたら、ご無理のない範囲で投げ銭やサポートでの応援を頂けないでしょうか。家の高齢猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費の足しに使用したいと思っております。


アートとメルヘンと創作の森 Tシャツ

アートとメルヘンと創作の森 高品質額装複製画

アートとメルヘンと創作の森 お手頃価格複製画

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


落語と言えば、前に円楽師匠の記事を上げていましたが。まだ、これから円熟した芸を拝見できると思っていましたのでとても残念な気持ちです。
訃報は、なんだか、突然で信じられないような気持ちもあり、これまで記事では触れてきませんでした。




サポート✨どうもありがとうございます感謝です<(_ _)>。
3階のネコ様 猫と森生と目白さん

ちゃりれれ【時々ジャイアン】様 🎶📸 お出かけ写真とGLAYライブと(加筆12/15AM)

使用画像 イラストAC    タイトル画Canva

アートとメルヘンと創作の森

2023.12.13修正 12.16加筆 12.27加筆

この記事が参加している募集

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。