見出し画像

猫と森生と目白さん


ただいま苦戦中
今の時代にこういう事を言うと問題有りになりますねぇ。。
松葉さん、アップデートお願いします。
ああ〜誤字がを一個見つけてしまった〜


まだまだ走るよ

わたしが書籍取次書店で働いていた頃、もうずいぶん昔なのですがその頃ですら町の小さな書店がどんどん姿を消していました。

お客さまから注文のあった本を直接買いに来られる町の本屋さんはわたしの親ぐらいの年齢の方が多く(その頃私は二十代だった!)たぶんお店はその方の代で終えるのだろうなと感じてました。
それでも当時のわたしは町から本屋さんが無くなるなんて信じられませんでした。

しかし今は駅ビルに入った大きな書店か幹線道路沿いのチェーン店まで行かないと本を買えなくなってしまってます。
決まった本を買うならネットでも良いけど、本屋さんでいろんな本を見てあれこれと迷ってみたいな。。
時代の変化で仕方ないですがちょっと淋しい感じがしてます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ