見出し画像

(祝💖再開)「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」第30話note連載小説(不定期)

「カッパの長老が住む遠野へ」その4

カッパくん (1)

「カッパの長老が住む遠野へ」その4

(投げ銭方式ですので無料で読めます)

前回までのあらすじ

画像4

ある夜、突然現れたカッパくんに、妖怪退治をたのまれたオンボロ屋敷のヤモリくんとハルオたち。

ところが、悪の妖怪ぬらりひょん操る妖怪ゾンビ男に、襲われたところを危機一髪で切り抜けて。

ハルオの運転するオンボロ車は、カッパの長老が住む遠野へ向かう旅へとでたのであった・・・。


「カッパの長老が住む遠野へ」その4

画像2

コンビニから、ゴダイさんが真っ青な顔をして駆け出してきた。

そしてハルオの車に飛び乗ると、

「は、早く車を出してくれ~!」

と、慌てて言った。

777画像1

ハルオが、急いで車を発進させると。

ゴダイさんは、やっと落ち着きを取り戻したようだった。


ゴダイさんの隣に座るサクラが、店内で何があったのか尋ねると。

ゴダイさんは、飲んでいたコーヒーにむせながら

「いやー、ビックリしのなんのって。振り返った店員の顔がね、

目も鼻もないノッペラボウだったのさ~」

と言ったのだった。


そして、

「ハルオ君。

これだけ、次から次に妖怪が出てきたんじゃあ。

とてもじゃないけど、遠野へ行くなんて無理かもしれないよ」

と言った。

画像5


それを聴いたハルオは、

「いまさら行くもいかないも、

カッパくんと約束したはずじゃないですか。

それより、ゴダイさん地図はありましたか?」

と言った。


すると、

「あっ、忘れてた。ゴメン、ゴメン」

と言ってから。


ゴダイさんは、続けて

「でも、地図なんてなくっても大丈夫さ。

だって、標識どおりに行けば問題ないよね。 

ねえ、サクラちゃん」

と言って。

車のフロントガラス越しに見える
標識を指さすゴダイさんだった。


しかし、その標識に書かれていたのは・・・。

画像7


この続きは次回「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」で、お楽しみに。

(前回までは土曜日更新としておりましたが、次回からは、土曜日に拘らず不定期更新に成ります。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は投げ銭方式を取っていますので、
面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、
等々と思われた方は、表示価格よりも高くても
低くてもかまいません。お幾らでも結構ですので
投げ銭して頂けましたらなら幸いでございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

連載小説(不定期)
「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」
第30話note連載小説(不定期) 
「カッパの長老が住む遠野へ」その4終り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」
第31話note連載小説(不定期)
「カッパの長老が住む遠野へ」その5へつづく

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」
第1話~最新話のマガジン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このページには、今までに投げ銭(ご購入)いただいた皆様を
掲示させて頂いています。

投げ銭(ご購入)いただいた皆様✨🍀💖
ありがとうございます😌、
創作活動費や生活費として大切に使用させて頂きます🌹

どうぞ皆さまの素敵なサイトを訪れて見てください。

ひとみ様・


菊地正夫様・時事エッセーなど何時も頷かせられ必読です~


音楽帳工房様・可愛い猫さんや素敵な音楽🎵~


彩音幸子様・色彩心理ブログカラーセラピー


sachi|言葉で絆ぐ様・育児に役立つ知識 育児クイズ【パパ力検定®】


Ohza様・書かれるエッセーは素敵で優しさに満ちています~


はるかぜるりい様・Kindle電子書籍「トリ好きとわずがたり―~


きんさん様・美しい写真が沢山のphoto便りマガジン~


Ohza様・呑んだくれ&ずぼらさんの料理 マガジン~

Ohza様・料理 マガジンは料理作りの参考にもなりなります~

Ohza様・書かれているエッセーには頷かされることが多いです~

Ohza様・身近で優しい心理学 マガジン~

Ohza様・身近で優しい心理学 マガジン参考になる記事多数です~

Ohza様・書かれているエッセーは基本的に人にやさしいです~


Ohza様・書かれているエッセーには頷かされることが多いです~

菊地正夫様・執筆されるエッセーは六百字~八百字で読みやすいです~

彩音幸子様・カラーセラピーなど→【blog】https://ameblo.jp/colored-life/

五つ葉様・詩やエッセーブログもどうぞ→https://www.pachiko-0731.com/

kojuro様・サザエさんのように読まずにはいられないエッセー~

きんさん様・photo便り~四季折々の美しい写真は見応えあり~

なぐなぐ様・旅行記エッセーや、お酒の紹介も酒日記、旅日記~

音楽帳工房様・音楽はクラッシックから童謡まで猫ちゃんたち可愛~

kojuro様・エッセーは、家族思いの優しいパパさん奮闘記の面も~

菊地正夫様・執筆されるエッセーは六百字~千字程度読で簡潔明瞭~

kojuro様・まるでホームコメディーのようなエッセーは達人の域~

菊地正夫様・おもにエッセーを書かれていて的を得た内容は秀逸~

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様・花や鳥たちに向ける優しい眼差しの写真~

yoko_s様・電子書籍 出版への道のり(とても分かりやすい解説です)~

なぐなぐ様・旅行記エッセーや、色々なお酒の紹介も~

きんさん様・のんびりと素敵な写真やエッセー~

Life up プロデューサー ひでゆき様・オンライン中国語語学スクールも~

音楽帳工房様・猫ちゃんたちと音楽と~

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様・映画と音楽とエッセー~

yoko_s様・災害時の体験マガジンも~

kojuro様・楽しくてアットホームなエッセー~

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様・素敵な写真とエッセー~

yoko_s様・電子書籍に挑戦中 出版への道のり~

心の虹クーネル🌈様・占いのサークルもやられています~

yoko_s様・電子書籍に挑戦中 自伝的エッセー~

な様・素晴らしいスケッチやクロッキー~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヤモリとは、桃色ヤモリくんにも登場するヤモリとは
一体どんな生き物なのか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事内使用画像・フリー画像素材Pixabay より

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」第30話note連載小説(不定期)

画像356

2021.6.30 7.1購入者様 7.2購入者様 7.5購入者様 
7.9連載回数修正.購入者様   2022.2.6購入者様 

ここから先は

0字

¥ 280

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。