見出し画像

夫婦で一息☕

秋分の日…🎑

昼=夜ですね。

これから冬至まで、昼が短く、夜が長くなっていきます。。。🌃

夏休み明けから、土日も仕事ばかりだった夫が、久しぶりに今日はのんびり😌

睡眠不足を取り戻そうと寝ている夫の横で、ラグやソファカバーを洗い、晴天に干して、フローリングの水拭きをし終えると。

わが子と夫がクッションを枕に、フローリングに寝そべりだしました(笑)

綺麗になったフローリングはひんやりと気持ちがよくて。

 家が片付いていると、スッキリ気持ちが清々しくなって、生活にもハリがでます

今朝寝坊した私の横で、仕事をしていた夫は洗濯干しをしてくれていて。

激務ながらも、できる家事をしてくれている気遣いが見えると、お互いに優しくなれる相乗効果✨


お金持ちではないけれど、衣食住・時間の使い方・お金の管理等、工夫とアイディアを無理ない範囲で活用して、わが家らしい暮らしができているな、と。

まだまだ未完成の生き方だから、これからも模索を楽しんでいきたいところ。

「ていねい」も、「適当」も、「ズボラ」も好きだから、どんな自分も受け入れながら。

 珍しくカフェオレが飲みたいという夫と、のんびり一息…🥤

 互いに教育職なので、色々情報交換やら、思うところやら話すことは沢山。。。

 そんなやりとりをニコニコ見ているわが子と、今夜の鬼滅の刃、今から親子で楽しみです💖

 明日は運動会前日準備で肉体労働確定なので、私もラグをとりこんだらのんびりして、夕食は夫にお願いする予定です😁

 夕食&お風呂&歯磨きを放送前に終えて、寝るだけにして観る予定💪

 念の為、録画もしているけれど、予定通りにいくとよいな。。。

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!