見出し画像

おじさんの好きな景色

朝は、立山連峰や富山湾と棚田を撮れたらなと思い、長坂の棚田へ。

残念ながら天気は曇りで立山連峰は見えず、
明るくなってきて周りが見えるようになってくると、稲もほとんど刈られていた。

残念だったけど、せっかくだからと歩いて回る。

歩いていると、軽トラでやってきたおじいちゃんに出会って少しお話をした。

今ここに残ってる稲は全部オーナー制度の人達の。個人の人達はもう刈り終わったみたい。

ここは晴れれば立山も見えるし朝日も見える。でも、俺は立山に夕陽の当たった時間も好きなんだって教えてくれた。

来年は時期も天気も合わせて、おじさんの好きな景色を見れたらいいなって思った。

画像1

画像2


#里山 #農村 #旅 #一人旅 #旅日記 #写真旅 #ふるさとの風景 #風景写真 #日本の風景 #田舎 #田舎の風景 #やすらぎ #カメラのたのしみ方 #写真 #棚田 #日本の棚田 #癒し #好き


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?