見出し画像

いつもいつもパパがいいの

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し物販ビジネスと就職活動をしている総一郎です。


今日も昨日に引き続き娘の成長記録。
━━━━━━━━━━━━━━━
▼いつもいつもパパがいいの
━━━━━━━━━━━━━━━

◯電気をつけて寝るようになった

娘曰く、むし岡だいきチャンネルを見るようになったから幽霊が見えるようになってしまったらしい。


以来、娘は我が実家に来るとパパかおじいちゃんかおばあちゃんの誰かが視界に入っていないと「怖い」と言う。

そしてその影響で、夜も電気をつけたまま寝るようになった。

「今日も電気つけたまま寝ようね」

と昼間に念を押される。

◯ぎゅーってして寝ようね

それだけではなく、「朝までぎゅーってして寝ようね」と言われる。

子どもの寝かしつけあるあるだと思うが、子どもを寝かしつけた後にのそのそと起き出して、残ったタスクをこなしたいのが親というもの。

ただ、夜中に目が覚めて親がいないと泣き出してしまうのが子どもというもの。

寝かしつけが終わったらいなくなってしまうのが嫌なのでこう言って釘を刺すのだ。

最近は逆に電気をつけたまま寝てくれるので、娘を抱きながら寝かしつけをした後にのそのそと起きてその部屋でPCをいじったり、そのまま本当に朝まで抱いたまま寝たりもする。

大きな変化だ。

◯いつもいつもパパがいいの

繰り返すが、娘曰く、むし岡だいきチャンネルを見るようになったから幽霊が見えるようになってしまったらしい。

なので、家の中を移動する時も常に誰かと一緒じゃないと嫌がる。

「おじいちゃんに見せてあげたら?」と言ったら

「パパも行こう」と言って、結局おんぶなり肩車なりをさせられる。

「おじいちゃんとおトイレ行ってきたら?」と言っても、

「パパがいい」となるし、

「おばあちゃんに服着せてもらったら?」と言っても、

「パパがいい」となる。


僕も疲れてくると、

「えーなんで?おじいちゃんにやってもらいなよ」と言うのだが、

「いつもいつもパパがいいの」と娘。


嬉しい限りだし、いつまでもそうは言ってくれないだろうから、もう一踏ん張り頑張っておんぶも肩車もしてあげようと思う。




PS(追伸)
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#601日目
#601投稿
#子どもに教えられたこと
#子どもの成長記録
#成長記録
#娘の成長
#娘の成長記録
#娘の成長記
#記憶より記録
#記録より記憶
#パパ
#おじいちゃん
#おばあちゃん
#パパと娘
#おじいちゃんと孫
#おばあちゃんと孫
#4歳
#4歳
#バツイチ子持ち
#バツイチ
#むし岡だいき
#霊感
#幽霊

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?