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【アズレン】UR艦の常設化についての整理
どうも、こんにちは。爽少です。
この記事では、2024年1月18日アプデ後に遂に実装されるUR艦の常設についての情報を整理していきたいと思います。今回は信濃とニュージャージーが常設化されるとのことなので、彼女たちを手に入れたい方の参考になれば幸いです。
ここでは、以下のリンクの情報を噛み砕いて整理できたらと思います。
元々はニュージャージーの記事に追記していたものですが、当該記事の本筋を際立た
[MHR:S]傀異克服バルファルクで整理するランスの考え方※第5弾アプデ内容更新済
はじめにこの記事は以前書いた[ランスの紹介・使い方まとめ]を補完するものとして、ランスの思考過程を具体化するものである。イヴェルカーナに続き、第二弾である(なおこの記事を読むにあたり、当該記事を読む必要はない)。
正直上手くなりたいならこんな記事を読むよりTA動画のような上手い人の動画を参考にする方が断然良い…と思っていたら、2月12日現在、ランスでのTA動画が二桁もないどころか、攻略動画もほとん
[MHR:S]対イヴェルカーナで整理するランスの考え方
はじめにこの記事は以前書いた[ランスの紹介・使い方まとめ]を補完するものとして、ランスの思考過程を具体化するものである(なおこの記事を読むにあたり、当該記事を読む必要はない)。
正直上手くなりたいならこんな記事を読むよりTA動画のような上手い人の動画を参考にする方が断然良いのは重々承知だが、どういうことを考えて立ち回っているのか考えつつ動画を見た方が効率よく上達できるはずである(観察眼を鍛えるとい
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(6・終):戦術編②(戦法編)
はじめに前回はランスに特有なスキルの紹介とバランスについて説明した。なかなか難解になってしまったのは申し訳ない。今回は戦術編の後半として、ランスの戦法、つまりランスなりの攻め方を紹介したいと思う。モーション編でわかったことも反映するつもりなので、適宜モーション編を参考にしてもらいたい。
前回とモーション編などバックナンバーは以下から。
そして字数に余裕があれば、具体例を伴いながら今までの話を解説
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(5):戦術編①(スキル)
はじめに前回まではランスのモーションを総ざらいした。今回・次回では、ひろく「戦術」としてスキルと戦法という2要素について説明する。そして余裕があれば、今までの総ざらいとして、具体的な場面を紹介できたらと思う。
ランスのスキル構成(特有スキル・バランス)←今回
ランスの戦法と使い分け方針←次回
(実践例を用いた解説)
今回こそはなるべく簡潔に説明しようと思うが、僕の悪い癖で長くなってしまった
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(4):モーション編③
はじめに 前回までは、ガードを伴わないモーションとガードを伴うモーションについて説明した。今回は、それ以外のモーション、つまり突進系、便利な鉄蟲糸技、大技といえる高火力鉄蟲糸技について説明したい。半分以上が鉄蟲糸技なので、かなりRISE要素は多い。相変わらず長ったらしい記事だが、懲りずになるべく正確な説明を心がけたいと思う。
前回まではこちら
注意事項ガードを伴わないモーション(突きなど、ステッ
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(3):モーション編②
はじめに 今回はランスの山であるガードモーションを総ざらいしたい。とにかく多彩で、量も多いので、押さえるのは大変ではあるが、少しずつでいいので押さえてもらいたい。僕もなるべく正確な記述を心がけたい。量は多くなるが、どうかお付き合い願いたい。
なお、この記事はモーション編①の続きである。当該記事では、ランスの考え方といった基本的なことも記述しているので、ぜひ参照願いたい。話の筋道もよく分からないだ
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(2):実践編基礎・モーション編①
はじめに前回まではランスの紹介としてランスの魅力について説明してきた。今回からは実践的なことについて説明したいと思う。今回は以下の二点について整理していきたい。
実践編に入る前に意識しておきたいこと
ランスのモーションの特徴総ざらい
次回はスキル構成や実戦における戦法といった、ひろく戦術に関する事項を説明して、本記事群を完結させたいと思う。
本編に入る前にこれは紹介編から繰り返して述べてい