記事一覧
プロフィール(画家として)
1970年生まれ 画家、作詞作曲家
Website : https://sobatasatosi.studio.site
奄美大島を拠点に、蜜ろうクレヨン等を画材とした絵画作品を創作し、楽曲を創作しています。
2015年に、認識技術 nTech と出会ったことで、ずっと知りたかった物事の本質や仕組みについて知ることができ、この本質の動きそのものをアートで表現することで、絶望と閉塞感と不安で溢れ
川崎市岡本太郎美術館との出会いについて
2月12日(土)に、川崎市岡本太郎美術館に行ってきました。
息子の大学受験の付き添いでの旅行だったため、自分の予定は立てずに行ったのですが、たまたま受験した大学から歩いて行ける距離に美術館があったので、行ってきました。
nTechのセミナーを一緒に受講した友達が岡本太郎さんのファンだったり、セミナーの最寄駅に、原爆を題材とした巨大壁画『明日の神話』が展示されていたり、不思議な縁を感じていたのです
新作絵画「無有170」
新作絵画「無有170」を追加しました!
[説明]源泉動き(心そのもの)が、無から有(存在や模様形)を生み出していることを表現している作品です。
支持体として、アワガミファクトリーの竹和紙を用いています。とても強靭で風合いがとても美しい紙です。 その紙にまず、無害でとても発色が良いまっちの水彩絵具の黒を第1層として全体的に置くことで、色の深みを出し、その上に、3原色(シアン・マゼンタ・イエロー)と
新作絵画「無有169」
新作絵画「無有169」を追加しました!
[説明]源泉動き(心そのもの)が、無から有(存在や模様形)を生み出していることを表現している作品です。
支持体として、アワガミファクトリーの竹和紙を用いています。とても強靭で風合いがとても美しい紙です。 その紙にまず、無害でとても発色が良いまっちの水彩絵具の黒を第1層として全体的に置くことで、色の深みを出し、その上に、3原色(シアン・マゼンタ・イエロー)と
新作絵画「無有168」
新作絵画を追加しました!
[説明]源泉動き(心そのもの)が、無から有(存在や模様形)を生み出していることを表現している作品です。
支持体として、アワガミファクトリーの竹和紙を用いています。とても強靭で風合いがとても美しい紙です。 その紙にまず、無害でとても発色が良いまっちの水彩絵具の黒を第1層として全体的に置くことで、色の深みを出し、その上に、3原色(シアン・マゼンタ・イエロー)と白を重ねてい
新作絵画「無有167」
[説明]源泉動き(心そのもの)が、無から有(存在や模様形)を生み出していることを表現している作品です。
支持体として、アワガミファクトリーの竹和紙を用いています。とても強靭で風合いがとても美しい紙です。 その紙にまず、無害でとても発色の良いシュトックマーの蜜ろうクレヨンの黒を第1層として全体的に置くことで、色の深みを出しています。 その上に、同じく無害でとても発色が良いまっちの水彩絵具の3原色(シ
新作絵画「無有166」
今後、このマガジンで新作絵画を投稿していきます。
[説明]源泉動き(心そのもの)が、無から有(存在や模様形)を生み出していることを表現している作品です。
支持体として、アワガミファクトリーの竹和紙を用いています。とても強靭で風合いがとても美しい紙です。 その紙にまず、無害でとても発色の良いシュトックマーの蜜ろうクレヨンの黒を第1層として全体的に置くことで、色の深みを出しています。 その上に、同じ