決意表明の話

1日働いて1日休みって最高だねぇ

さて11月ですね

10月にできていると思っていたものが

完成せず

思いっきり予定変更な日々です

YouTube始めようにもタイミングを逃し

noteではそこまで

閲覧数伸びず

人生下降気味


なんて言ってついつい自分を責めるけれど

実は広い宇宙からしたら

どうってことない

一喜一憂する必要なんてないんだなぁ

かの有名な発明家が言ったように

上手くいかない方法を見つけたんだ

人生は仮説と検証

そして

人生は時間

落ち込む時間なんてないし

落ち込むって行動を選択しなければいい

機械みたいだけれど

悲しいより楽しいをかみしめたい

よくある言葉でしょ?笑


自分は約40㎏ダイエットしたことがある

だけれど

方法という方法はない

なぜなら

お腹がすいてお菓子とか食べたくなっても

食べる選択をしなければいいと

思ったからだ


人生は選択の連続だ

動物的な本能や人の心というものに

感情は左右され

行動も左右されてしまう

だけれど

年を重ねるうちに

時間がないことに気づく

時間を無駄にしてきたことに自分は気づいた

次どうするかに

時間を使うんだ

ありきたりの言葉

何回もこの世の中で

こすられてきた言葉だけれど

ここに記して

今感じたことを残して

後の人生の行動のヒントにしよう


未来の自分へ

今年も失敗したぞ!

来年はどうだ?何してる?

今、底までまた落ちたぞ!

ヘイヘイまた落ちてるか?

それとも上がってるか?

今年の失敗を活かそうとしてるぞ!

それも失敗するんか?

分からんし続けてみるぜよ!


という感じの決意表明です

この記事が参加している募集