見出し画像

【ダイエット:運動習慣①】散歩は最高のダイエット

こんにちは🌞
小田急線本厚木駅のサロンcocon-teのnanaです。

ダイエットするにあたって、
食と運動管理は必要不可欠なのは確かだと思っています。

物事には『程度』がありますが、
私のダイエット概念は前にも書いたように、
難しいことを突発的に頑張ることよりも、
負担少なく長く長く良い習慣を続けること、

⬇️ダイエット① 私なりの概念を投稿しています!

食事も運動も、
しんどい程度の管理はしていません。

ガッツリ減量したかった結婚式前はそれこそガッツリ食事も運動も頑張りましたが、
それも長くは続けられないので1週間程度。

私は『心地よい程度』の食事と運動管理を心がけています。

心地よい時間であり、
心身ともにリフレッシュできる時間、

それが私には散歩です。

私は韓国に住んでいますが、
韓国の方たちのイメージは
『とにかくよく歩く』

夕飯が終わる時間には
沢山の人が散歩をしています🚶
そして何より、
散歩道がしっかり整備されている点も歩きたくなる要素抜群です。

私は、ほぼ毎日夕飯を食べたら散歩に行きます。

約5,000歩〜8,000歩程度。
(スマホに万歩計があるので皆さんご活用ください!)
時間にしたら、だいたい30分〜1時間超くらい。

これは、普段散歩習慣が無い方からみたら
すごい歩いているように見えるかと思います。

私も散歩習慣がなかったので、
最初は20分、30分歩いたら家に帰りたくなっていましたし、食後はダラダラ寝たかった。


でも、小さい頃から散歩して育った韓国人の主人が、
散歩は最高のダイエットだよ!!!!
と私に毎日、毎日、喝入れしてくれました←半ば強引😂

私はその言葉を全く信じないまま、
散歩して2.3年、、、笑笑

知らぬ間に以前よりもスッキリしたボディと強靭な体力を得ました🤣🤣
精神的にも強くなったと自覚しています。

だって、
普通はご飯食べて気持ちいい睡魔がきて、
甘いものでもつまみながらYouTubeでも見たいところ、

その欲に打ち勝って、
歩き出すのですから、
心も当たり前に強くなります💪🏻

そして何より、
ご飯食べたら寝たい!よりも
あー歩きたい🚶と自然と思えるように。

散歩した後のスッキリ爽快感が病みつき。

ちなみに最近は激暑なので外で散歩出来ない場合は、
お家散歩🚶‍♀️!!!

私はいつもリビングに
⬇️このような運動マットを敷いています。
マンションに住んでいるので下の階に響かないように重反発の厚手マット!

このようなマットを常に敷いておくと、
ソファでダラダラするよりも、
このマットの上で過ごすことが増え、
座ってる時も開脚したりストレッチする時間が抜群に増えます!

ここ最近はこの動画を見ながらお家散歩しています🔥


侮るなかれ、散歩。

難しいことは、
続けること。
始めることより難しい。

誰のためでもない!ご自身のために!
ご自身が健康でイキイキしていることこそ、
周りの家族や恋人の幸せに繋がるのですから!!!

私が主人にいわれた、
散歩は最高のダイエットという言葉。
全く信じないながら動き出しました。

だから私の言葉を信じなくていいので、
とりあえず歩くことに意識を向けてみてくださいね🥹🥹

動き始めないと変わりませんよ〜!!!!

nana.
筋膜リリース&頭蓋骨小顔フェイシャルサロン
cocon-te【ココンテ】
小田急線本厚木駅徒歩5分

●リンク集〈Instagram、ココンテ公式LINE等)
https://lit.link/allofcoconte

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?