見出し画像

女性タクシー運転手さんとのココロ動かす会話🤍

こんにちは🌞
神奈川県の小田急線本厚木駅に位置する
サロンcocon-te【ココンテ】の表に出ないstaff、
nanaです。

本日のわたしのnoteはとある1日のこと。

JYPよりデビューしたNEXZ(ネクスジ)のコンサートに知人の紹介で行ってきました🎤

まだ17.8歳の男の子たちでありながら、
自分たちの仕事に対するプライド、責任感、そして未来への希望と不安が見え、

まだまだ”アラサーの私もしっかり感化され、笑
自分のやるべきことをしっかり真っ当していきたいなぁ〜
なんて考えながら帰路につきました✨


夜23時頃最寄駅にてタクシーに乗ったら
とても明るい女性の運転手さんでした。

お家の方面をお伝えしたら、
今日からひとり立ちしてまだまだ初心者のため、
オススメの道があったら教えて欲しい!とのこと。

この日は
朝からデビューしたばかりのグループのコンサートにいき、
1日の締めにはデビューしたばかりのタクシーの運転手さん。

そこからお話しが盛り上がり、

この女性運転手さんは60代。
コロナ化を経て、
今日が元気でも訳わからない要因で明日死ぬ可能性があると思ったら、

死ぬことより、やりたいことをやらないで死ぬことの方が怖い

と思い、
大好きな運転が出来る仕事を選んだそう。

家族のみんなは大反対だったそうで、
確かにこの日もすでに23時をまわる夜に働くということは危険も多いはず。身体も心配です。
家族の反対の気持ちもわかります🥲

しかし本人は、

以前の私なら家族の意見に耳を傾けて諦めていたと思うけど、本当に運転が好きだから諦めたくなかった。諦めずに自分の気持ちに従ったことで初めて自分への自信がもてて、すごく楽しい人生になった。

と。

私も1人の人間として、
自分の役割を果たして生きていきたい!と思い、
今ここで、こうして発信をしたり、自分なりに思い描く未来へ進んでいます。

この日は『始まり』をこの目で見て感じた1日でしたが、

情熱の心🔥❤️‍🔥♡

って、
『まーじーでーすーごーーーい!かっこいい!!!🤍』
と綺麗な言葉ではありませんが素直にそう思いました。


この女性運転手さんに、
運転大好き!と思えたのはなぜですか?
なぜ大好きなことが見つけられたのですか?

と質問をしたら、、

『私、飛行機に乗れないの。
だから旦那の実家の鹿児島に行くために運転して行ったことがキッカケ。
そこで初めて長距離運転したら、
疲れじゃなくて、むしろストレスが無くなってスッキリした気持ちになったんです。そこから運転することが大好きになったんです〜』

と仰っていました。

キッカケはいつどこに転がっているか分からない。
目の前にあるかもしれないし、
遠く彼方にあるかもしれない。

でも誰にでもチャンスはあるんだなぁとお話ししながら再確認しました☺️

このまま居酒屋にでも行きましょうか!!!
とでも言いそうなくらいの大盛り上がりも束の間、
たった15分程度で家に着いてしまい、

わたしなりの精一杯の、
『運転十分に気をつけてくださいね!
また出会えることを期待しています!!!』

と伝えたら、

『今日は朝から怒鳴られたり、イライラしたお客様ばっかりで初心者の私には辛かった1日になる予定だったけれど、
お客様のおかげで全部相殺できました〜本当にありがとうございました。』

と仰っていただけて、
この方はご自身のことも、真っ赤な他人の私のことも、
まるっとひっくるめて幸せにできる素晴らしい方でした。おかげで気持ちよくタクシーから降りられました。

自分の心に耳を傾け、
この日のようなハッピーな1日を締めくくることが出来る日が沢山くるような生き方をしていこうと胸に再度刻み、
ここに書き綴っています⭐️

9月がスタートしました!
雨が続きますが、運転などは気をつけてくださいね🚕

nana.
筋膜リリース&頭蓋骨小顔フェイシャルサロン
cocon-te【ココンテ】
小田急線本厚木駅徒歩5分
●リンク集〈Instagram、ココンテ公式LINE等)
https://lit.link/allofcoconte


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?