見出し画像

6月10日新宿近辺のパパ、プレパパは新宿コズミックセンターに行こう!

産後クライシスをひきずったまま現在も育児中なうの私。以前、狩野さんの著書を読んで深く共感し「ご紹介させて欲しい!」と鼻息荒く記事を書いたのですが。→ 「ふたりは同時に親になる: 産後の「ずれ」の処方箋 」を読みました

今日はTwitterで狩野さんが久々に講座を開きますよーとつぶやいていたのを見かけまして。

なので、これもまた勝手にご紹介させて頂こうと思った次第です。(私、狩野さんのファンだからね!)

「新宿子育てメッセ」というイベントの中で、狩野さんは30分限定のミニパパ講座を開催するそうです。

30分だしやれることに限りはあると思いますが、でも30分だからこそできることもあるだろうと。

今回は【ぎゅっと凝縮してクイズ形式で】とのこと。

クイズおもしろそう!それに短い講座ならば飽きっぽい父ちゃんでもいけるんじゃないかな?気軽に参加すればいいのよね。

それでもごねる父ちゃん又はもうすぐ父ちゃんになる男性には、母ちゃんが引きずって行って背中を押してやりましょう。30分、ぜひ講座を楽しみながら受けてほしい!

残念ながら、私は遠く広島県にいるので行きたくても旦那を引きずって行きたくても行けないのです(悲)。それもあってぜひ、新宿近辺にお住まいの子育て中のご夫婦、これから赤ちゃん産まれてくるよというご夫婦には行ってきてもらいたいなぁと。

最近は女性向け、夫婦向けの講座はあると思うけど、男性に限定した講座はまだまだ少ないんじゃないかな。そういう意味でも期待大だと思います。

構えず気楽に行って、イベント自体を楽しんでから最後に参加するといいのではないでしょうか。

※トップの写真はこちらからお借りしました。
※狩野さやかさんの運営されているサイトはこちら→ patomato

2018/06/08 Sunao

#子育て #産後クライシス #狩野さやか #patomato #ふたりは同時に親になる #ご紹介 #新宿コズミックセンター #子育てイベント #新宿子育てメッセ #6月10日 #勝手に宣伝 #パパ #父ちゃん #プレパパ #もうすぐ父ちゃん #男性向け講座 #楽しむ #クイズ #ブログ #note #twitter #笑顔 #協業 #コツ #夫婦 #家族 #育児 #妻 #夫

いつもありがとうございます✨何かしらのお役に立てば幸いです。