見出し画像

朝の3分で潜在意識を変える!毎朝のルーティンで憂鬱な気持ちを解消

毎朝、なんだか憂鬱な気持ちで目覚めていませんか?

「今日も仕事かあ・・・」
「もう、朝が来た・・・」
「体がきつい・・・」

重い身体に活を入れて、バタバタと身支度を済ませ、仕事や家事に追われていたら、あっという間に一日が終わってしまった…。

そんな日々に嫌気がさしつつも、どうすればいいのか分からなくて、悶々としていたら、朝の『3分間』の使い方を変えるだけで、あなたの人生は大きく好転します!

でも・・・
色々とやるのは面倒臭い。
三日坊主で続かない。
今まで色々試したけど変わらなかった。

そんな方でも大丈夫です。

潜在意識を上手に活用しながら、簡単に続けることができて、そして、少しずつ効果を実感できる『朝の3分ルーティン』をお伝えします。

なぜ『3分』なのか?

それは、潜在意識は『変化』を嫌います。
なので、大きな一手で人生を変えようとすると、無意識にブレーキがかかってしまい、現実がなかなか変わりません。

なので、朝のちょっとした習慣を変えていくことで、潜在意識が少しずつ書き変わり、あなたの人生はより良い方向へ変化していきます。

今のままじゃ嫌だ!
もっと自分らしく生きたい!

少しでもそう思われたら、ぜひこの続きも読んで頂けると嬉しいです。

『たった3分』あなたの人生を変えるルーティンとは?


朝の3分ルーティンとは、毎朝起きてすぐに行う簡単な習慣です。
以下に具体的な方法を書いていきますが
「こんなこと意味あるの?」なんて思わずに、とりあえず楽しみながらやってみるのがオススメです。

1.ガッツポーズをする

ベッドから起き上がらずに、寝たままガッツポーズをする。ポイントは、10秒から30秒間、拳を高く上げること。でも、二度寝しちゃうかも…。と思われる方は、座った姿勢でも大丈夫です。

2.セルフハグをする

ガッツポーズの後に、そのままご自身をセルフハグして、労いの言葉を自分へかける。例えば「今日も起きれてエライね!ありがとう」など。

3.目を閉じて深呼吸

ゆっくりと座って、目をつぶって3分間、深呼吸をしながら心地よいイメージを思い浮かべる。

上記1~3の習慣を毎日続けることで、あなたの心と体に驚くべき変化が起こります。こんなことで人生変わるのかな?って、思われるかもしれませんが、まずは続けることがめちゃくちゃ大事です。

補足

そして、ちょっと補足ですが

なぜ、ガッツポーズが良いのか?


ガッツポーズは、脳を活性化し、気分を上げる効果があります。また、ガッツポーズをすることで、体中に力が入ります。これは、やる気や自信を高める効果があるんです。

なぜ、自分へ労いの言葉をかけるのか?


人生が辛い…。と感じている方の多くが、実は自分に厳しい方が多いんです。「なんでもっと頑張れないの!」「ちゃんとしなきゃダメでしょ!」って、自分へ厳しい言葉を送っています。そうすると自己肯定感が下がってしまいます。その為、毎日、自分へ労いの言葉をかけることで、あなたの潜在意識に良いメッセージを送ります。毎日続けることで、自己肯定感が少しずつ上がっていきます。そうすると、あなたの思考や行動が変わっていくので、望むような現実を引き寄せることができるようになります。

なぜ、心地よいイメージをするのか?

潜在意識は、繰り返し与えられた情報を受け入れ、現実のものとして認識しようとします。朝起きた時に心地よいイメージを繰り返し思い浮かべることで、潜在意識に叶えたい未来を刷り込み、実現に向けて働きかけることができます。潜在意識への働きかけは、一朝一夕で効果が出るわけではありません。しかし、毎日続けることで、必ず良い変化が現れます。朝起きた時にほんの少しの時間でも良いので、心地よいイメージをする習慣をぜひ取り入れてみてください。

【心地よいイメージの例】

  • 大好きな人と、美味しい食事を囲んでいる

  • 仕事で成功している自分

  • 家族と笑顔で過ごしている

  • 夢を叶えている自分

これらのイメージは、あくまでも例です。あなたにとって、一番心地よいイメージを思い浮かべてくださいね。そして、五感を使って、できるだけリアルにイメージすることが大切です。

まとめ


朝の3分ルーティンは、誰でも簡単に始められる習慣です。しかも、その効果は絶大です。気分が上がり、集中力が高まり、ストレスが減り、現実が好転する…朝の3分ルーティンで、あなたも自分らしい輝く毎日を手に入れましょう!
今日から、あなたも朝の3分ルーティンを実践して、人生を好転させませんか?

LINEへご登録頂くと期間限定で3つをプレゼント♪


①元看護師が伝授『あなたの心を軽くするストレスチェック&解消法』
②心の迷宮を抜け出そう!『やりたいことが分かるワークシート』
③生きづらさをデトックス!『自分らしく自由に生きるワークシート』

ご登録はこちらからどうぞ↓↓↓


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?