見出し画像

日本から海外大学に行ったからと言って、別に何もすごくないっす。

Happy Sunday everyone!(これ僕がただ単に今作った言い文句なので、覚えないでください笑)みなさんはどう日曜日をお過ごしでしょうかー?充実した日曜日を過ごせているといいですね!

タイトルにもあるのですが、僕は留学で海外大学に行ったからと言って別に何もすごいことではないと思います。こっちにきて、Presentで何をやっているかが大事だと思います。こっちでしか経験できないことは沢山あります。こっちにしかないOpportunityだって沢山あります。ただ日本人ばっかりとつるんだり(全く悪いとは言っていません)、パーティやクラブに毎週のように行ったりとしていたら結局は日本の大学生のやっている遊びや飲み等とやっていることは変わらないと思います。まあ、多少英語力は少しつくと思いますが、結局高いお金を払って何しにきたの?と問いたくなりますね。まあ、自分たちがこっちに来たいと思ってきているので特に何も言いませんし、どうでもいいなーって思っちゃいますが。

ただ、それとは反面に常にアクションを起こしている人もいます。失敗も沢山あると思いますが、そーゆう人の方が成長度合いは全く違うと思います。

どっちを選ぶかは毎日のその人の選択次第だと思います。

せっかく海外に来たなら、そこでしかできない経験やOpportunityを掴みにいきましょう!少し自分を「えいっ!」とプッシュすれば、最初は居心地が悪いかもしれませんが、必ずできるようになると思います。誰でもできます。

繰り返しますが、結局は自分次第なので自分のやりたいことを選べばいいと思います。

あとこれも繰り返しますが…

海外大学に来たからといって、別に何もすごいことではないです。本当にすごくないです。日本にいても海外にいてもWhat you do at present(あなたが今していること)が大事。


さあ、今週も最終日の日曜日頑張っていきましょーーー!

Cheers,
Kaz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?