見出し画像

じゃがいも。


自分や人が、知らず知らずのうちに着けてしまう『固定観念』という名の『かみねんど』は、時代と共に名を変えていく。


#おでこぶつける壁

# 養老さん次の本のタイトルにいかがでしょうか

#壁シリーズ


#デミロマンティック

#デミセクシャル

#アロマンティック

#アセクシャル

#恋せぬふたり

#勉強中

U&I ドリャッ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノイデア"…



ベサニーハミルトンの母ちゃん風に言うのであれば。

『人生でだれかに (「この人はこうだよね」「あの人はこうだよね」「私ってこうだよね」と) 知らず知らずのうちに “かみねんど”を少しずつ付けられたり、自分で付けたりしてしまったのなら。それが固まって壁のようになり今にも窒息しちゃいそうなら。完全に固まる前に壊しちゃいなさい。』

 とか?

『もしまだ柔らかい粘土なら、それで変なものを作って遊びなさい。』

とかァ~?ヽ(*´∀`)ノ

あっ、

『壁に向かってきゅん。しなさい。』

とか、なのかもしれない。( ´ー`)


シランコトガスキー戯曲【考察】

日本語訳:小林栄【 ねんどあそび。】

脚色:シノダおれんじ。

【たんこぶには、じゃがいも】



《参考思考》




ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo